• ベストアンサー

悔しくてツライです

saru0910の回答

• saru0910
回答No.3

はじめまして、こんばんは★ 仕返ししたくなる気持ち分かります。。でも、他の回答者の方達もおしゃってるように、自分に磨きをかけるのが良いと思いますよ♪そうすれば、きっとステキな男性が彼の方からアナタに寄ってくるのでは? もし、アナタが何か仕返しをしてトラブルになったら益々会社に行くのが辛くなると思うし、それが原因で退社になるなど、まだ人生を棒に振るのはもったいないですよ。 アナタが長期間彼を見捨てなかったというのには、多分彼にも優しくて、大人の一面もあったからじゃないでしょうか??だから『昔の戻って欲しい』という気持ちもあって半年も待ってたのでは?? でも、ほんとに人生って何があるか分からないものです。 私も前に、同じ職場で出会った人と付き合ってました。同棲に至り、妊娠もしましたが、その頃から相手からの暴力が分かり、酷い時は『気絶→病院送り』になった事もあります。病院から『訴えた方がいいですよ』と言われましたが、彼の優しい一面や思い出を考えると、裁判は勿論、別れる事も出来ませんでした。結局、中絶し一旦は元に戻りましたが、最終的には彼のほうから『さよなら』と言われ、終わりましたが…。ほんとに辛く、自殺未遂を繰り返す日々もありました。勿論、仕返しも考えました(特に彼が他の女性と結婚したと聞いた時)。その後、出会った男性は数人いましたがうまくいかなかったし。。 でも、元々私には英語に興味があったので『それで自分に少しでも磨きがかかれば!』と思い2年前留学を決意し、海外へ→ 結局、そこで知り合ったフランス人(現地人でもなければ英語圏の出身でもない…)と今でも付き合ってて同棲中。勿論、喧嘩とかするし別れ話もする事ありますよ。でも、結局は仲直りして手をつないで近所のスパーへ買い物へ行ったり。ちっちゃな幸せだけど、今は完全に昔の彼は吹っ切れてるし、『仕返したい』を『自分に磨きをかけたい』に思えた事が凄く良かったと思ってます。 同じ職場で隣の席というのは『忘れたいのに、顔を合わせるから忘れられない!』ということもあると思いますが、何か趣味や興味があるものがあればトライしてみてはいかがでしょう?何でも結果がスグに出るわけでは無いですが、きっとそれはいつかアナタにとって良い結果になると思いますよ☆

ni0shy
質問者

お礼

昨日は単純にむかついてしまって・・・ 一晩寝て、パソコン開いてみたらこんなに温かいみなさんからのメッセージに 癒されました。そうですね。仕返しなんて余計に自分の価値を下げてしまう事ですよね。こんな男、切り捨てます。自分磨きに頑張って誇り高く生きていきます。ありがとうございました。