• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 OutlookExpress6の送信エラーについての質問です。 WinXPでOE6にてメールを使用しているのですが、昨晩からメールを送信しようとするとエラーが出て、送信トレイに残ったままになってしまいます。 エラーは詳細が真っ白でエラーコードのようなものも見当たりません。 しかしながら、どうやらメールは送れているようです。 自分へのテストメールも送信エラーは出るのですが、届きます。 ちなみにインターネット閲覧は問題無し。 メール受信も問題無しです。 ただ仕事でメールを使用しているため、送信先にいちいち届いているかを確認するわけにもいかないので、本当に届いていなかったらと思い、困っています。 一応自分でも色々やってみました。 ・メールアカウントの作り直し ・プロバイダ、PCメーカーへの問い合わせ  →恐らくOEの問題だろうとの回答。 ・送信済みアイテムに残っていた大容量のメールをいくつか削除 色々試したのですが、現状変わらずです。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 電源入れ直してもダメですか? 大概は、それで解決するんですけど。 アカウントの作り直しとかは、あまり意味ありません。 あと、ハードディスクに空きありますよね?

sugakimi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん電源の入れ直しはしましたが、変わらずです・・・。 ハードディスクもまだ130Gくらいは空きあります。

• violet430
回答No.1

OEを再インストールして直るかどうかです。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ XPでご利用なら後継のWindowsliveメールへ移行した方が賢明でしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

sugakimi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最悪OE再インストールですよね・・・。 今までのメールやアドレス帳のバックアップやらが面倒だったので、 最後の手段ではありますが、ダメなら再インストールします・・・。