• ベストアンサー

パソコンのアイコンで・・

パソコンのアイコンの作り方を教えてください いろんなサイトを見て作ろうとしているのですが、作れません。 ちなみに、僕のやり方は、まず、ブラッディマンディの公式サイトから、壁紙をダウンロードしました。そして、画像ファイルを、.jpg から .ico にしました。そして、変更さしたいアイコンに→クリして、 「プロパティ」→「アイコンの変更」の手順でしました。 しかし、ブラッディマンディのを選ぶと、「その ファイル○○○○に利用できるアイコンがありません」と出てきます。 どうすればいいですか>? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

JPGファイルから拡張子を変更したためです。 元にすべき画像データの形式はBMPファイルを使用してください。 画像を単に拡張子だけBMPに「名前の変更」して書き換えるのではなく、画像編集ソフトなど(ペイント、他)でBMPファイル形式で保存したうえで、そのBMPファイルの拡張子をICOに書き換えてください。

takotoika
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!