OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.jpg ってどうやって使うの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126670
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (30/44)

アイコンをダウンロードしたら『.jpg』という画像ファイルでした。
他の『.ico』は、すぐ使えたのですが『.jpg』ってどうやって使えばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

Graphic Converter
(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se165334.html)

コレを使ってファイルを読み込んでicoファイルで保存が出来ますよ。
お礼コメント
ukiukiki

お礼率 68% (30/44)

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 11:42:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

JPGは、JPEG形式画像ファイルです。これは、インタネット上で最も使われる画像形式です。

なので、アクティブデスクトップが有効になっていないと、使えないと思います。

アクティブデスクトップは、デスクトップとインターネットの融合を目指した機能だそうですので。

でわでわ
補足コメント
ukiukiki

お礼率 68% (30/44)

アクティブデスクトップの有効って??
常にインターネットが繋がった状態でないと使えないって事ですか?
.icoのように プロパティ→アイコンの変更 で変えれるようなものではないって事でしょうか???
ん~ なんて聞けばいいのかわからないのですが、自分のパソコンのデスクトップにあるアイコンをそれに変えるには、jpgの場合どのようにしたらよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-30 09:56:34

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

◆他の画像編集ソフトで開いてみてはどうでしょうか。
 (ペイント、ペイントショッププロ等)
 画像編集ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/s0205030.html

◆画像のアイコンの上で右クリック>
 アプリケーションから開く>
  (見るだけなら)イメージプレビュー
  (編集するなら)ペイントなど

◆画像と関係あるかはわかりませんが、
 「アクティブデスクトップの有効」は
 デスクトップ上で右クリックをします。
 アクティブデスクトップ>アイコンの表示 又は デスクトップのカスタマイズということだと思います。

◆jpg◆
他の拡張子も少し簡単に紹介します。
 gif:絵 向き (透明・動画が使えます)
 png:新しい拡張子(透明・絵が綺麗なまま圧縮が少し高い)
 jpg:写真向き

質問が少しわからなかったのでいろいろ書いてみました。
もしこの待っていた答えが違う場合は詳しく書いてください。