• ベストアンサー

「共有」とセキュリティ

windowsxpのパソコンとwindows7のパソコン、合計2台所有しています。 2台ともNTTの加入者網終端装置(CTU)につなげているので、どちらのパソコンでもインターネットにつながります。 「共有」の設定をしてどちらのパソコンからでも他方のパソコンの中身を見られるようにしたいと考えています。 2点教えてください。 1、「共有」の設定をしても、インターネットを通して他人から見られるということは全くないと考えてよいでしょうか。 2、今のところwindows7からwindowsxpの中身は見られるのですが、windowsxpはwindows7のパソコンを認識していな状態です。設定方法が分かりやすく説明してあるサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

加入者網終端装置(CTU)のルーター機能で、インターネットと分離されていますので、 「共有」の設定をしても、見られません。 win7ホームネットワークは、2台ともwin7の場合です。 参考になる、サイトは、 http://crocro.com/news/20091213033413.html かな。

lilact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

1、「共有」の設定をしても、インターネットを通して他人から見られるということは全くないと考えてよいでしょうか。 >>はい。win7ホームネットワークを構築してください。 2、今のところwindows7からwindowsxpの中身は見られるのですが、windowsxpはwindows7のパソコンを認識していな状態です。設定方法が分かりやすく説明してあるサイトがあれば教えてください。 >>win7ホームネットワークを構築してください。 http://journal.mycom.co.jp/series/win7pre/006/index.html

lilact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。