• ベストアンサー

インターネットで配信している音楽をパソコンで同時記録保存したい

インターネットで配信されている音楽を、聞きながら、ダウンロードせずにパソコンまたはCDディスクに同時記録することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.2

録音ソフトを使えば聞きながらパソコンに同時記録できます

perogou
質問者

お礼

「録音ソフト」ていうのを初めて知りました。研究してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186313
noname#186313
回答No.1

>インターネットで配信されている音楽を、聞きながら、ダウンロードせずにパソコンまたはCDディスクに  矛盾していませんか?  ダウンロードせずにCD等に記録する・・・ CDに記録するには 一度、「ダウンロード」といった手順をふみます。 よって、ダウンロードせずに CD等に記録すると言う言葉は完全に矛盾しています。  ダウンロードしたくないのに CDに書き込むのですか?   そもそも、配信されているデータとは、 PC上にデータを保存する(ダウンロード)で 配信されている音楽をCDに書き込みたい場合は といいますと、 まずはPCにデータを取り込み(ダウンロード)CDに書き込む といった手順を踏まなければ不可能です。 嫌でもダウンロードしなければいけません。  それが嫌でしたら 申し訳ありませんが諦めてください。  それと、貴方がやろうとしている行為は犯罪になる可能性があるのでご注意を(著作権フリーは別)。下記のURLの内容を理解することができないのであれば、OKwaveの有志らに質問すべし。 http://www.bunka.go.jp/chosakuken/21_houkaisei.html 改正著作権法   ダウンロード とは何かからですね。 「ダウンロード」について新たに質問する必要があると存じます。     私の予測ですが、あなたは PCに音楽を保存せず 配信されている曲を直(ダイレクト)にCDなどに記録したい といった趣旨だと仮定します。 例え、配信された曲をCDにダイレクトに記録したとしても、 CDに配信されているデータを保存する つまり 結局はダウンロードするということです。  ダウンロードしたくないのに CDに書き込む とか・・・ あきらかに矛盾しており 日本国の法に反しています。お止めください。  どうしても、そのようなことをしたいのであれば ご自身で解決の道を探すべし。 犯罪行為を教えることはできません。 自分でさがさず 他人に聞くことから物事を始めること自体あまりよくないことです。 ご存知かと思われますが http://www.google.co.jp/ こういったサイトで検索してください。  検索の仕方がわからないのでしたら、 ご迷惑かけると思いますが、Googleなり お問い合わせください。  ご理解いただけないようでしたら 残念です。再び内容を改めご投稿ください。 以上。

perogou
質問者

お礼

すみません。なんかよく知らなくてご気分を害した点、お許しください。もっとインターネットやパソコンのこと勉強してみます。ありがとうございました。