• 締切済み

埼玉りそな銀行の通帳について

こんにちは、埼玉りそな銀行についてお聞きしたいのですが、 ・通帳のページが残っているのに新しい通帳に変えてもらう事は可能ですか?可能な場合手数料はどの位掛かってしまうのでしょうか? ・今後、特定の預け入れ・振込みのみを記帳しない方法はありますか? オークション用に使っていたりそなの口座を別の用途でも使用することとなってしまい(通帳必須)、年に数回ですが家人が通帳を見ることもあるので、現在の出品者さん名義宛の振込み記録が大量に記帳されている通帳を新しいものに変えたいと思っています。 また、今後行うオークション関連の取引(振込み額丁度をATMで預け入れ→りそなダイレクトで振込み)は記帳したくないのですが、その様な事は可能でしょうか?(例えば、新しい通帳をメインで使用し、オークション関連の取引は現在の通帳に記帳する。等は可能ですか?) 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

・現在の通帳は紛失したと主張して再発行する。手数料がかかるし、今の通帳を使用しようとするとトラブルになりかねないので要注意。 ・別銀行に口座を開いてオークション関連のやり取りはそちらで行う。 でどうでしょう。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

私も頼んでみましたがだめでした。 TIMOと言って通帳なしで取引できる口座があります。 現在持っている口座でも切り替え可能です。 http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/kojin/service/hiraku/timo/index.html

• yoshi170
回答No.1

>・通帳のページが残っているのに新しい通帳に変えてもらう事は可能ですか?可能な場合手数料はどの位掛かってしまうのでしょうか? 原則としてはお持ちの通帳を利用できなくなった場合に再発行となりますので、これは微妙です。通帳再発行手数料は1000円ですので、やってくれるかも知れませんが。 >・今後、特定の預け入れ・振込みのみを記帳しない方法はありますか? 無理です。原則全ての取引を記載します。(例外として、記帳を長期間しないと、その期間の取引を合算して入金・出金いくらと記載するケースはあります。) また、通帳を再発行することで、前の通帳は使用できなくなります。 1つの口座に2つの通帳が存在することはないのです。

faiuke
質問者

お礼

やっぱりページが残っているのに繰り越す事はできないんですね。 駄目元で銀行に相談してみます。 回答ありがとうございました!