• 締切済み

埼玉りそな銀行の通帳について

こんにちは、埼玉りそな銀行についてお聞きしたいのですが、 ・通帳のページが残っているのに新しい通帳に変えてもらう事は可能ですか?可能な場合手数料はどの位掛かってしまうのでしょうか? ・今後、特定の預け入れ・振込みのみを記帳しない方法はありますか? オークション用に使っていたりそなの口座を別の用途でも使用することとなってしまい(通帳必須)、年に数回ですが家人が通帳を見ることもあるので、現在の出品者さん名義宛の振込み記録が大量に記帳されている通帳を新しいものに変えたいと思っています。 また、今後行うオークション関連の取引(振込み額丁度をATMで預け入れ→りそなダイレクトで振込み)は記帳したくないのですが、その様な事は可能でしょうか?(例えば、新しい通帳をメインで使用し、オークション関連の取引は現在の通帳に記帳する。等は可能ですか?) 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

・現在の通帳は紛失したと主張して再発行する。手数料がかかるし、今の通帳を使用しようとするとトラブルになりかねないので要注意。 ・別銀行に口座を開いてオークション関連のやり取りはそちらで行う。 でどうでしょう。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

私も頼んでみましたがだめでした。 TIMOと言って通帳なしで取引できる口座があります。 現在持っている口座でも切り替え可能です。 http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/kojin/service/hiraku/timo/index.html

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

>・通帳のページが残っているのに新しい通帳に変えてもらう事は可能ですか?可能な場合手数料はどの位掛かってしまうのでしょうか? 原則としてはお持ちの通帳を利用できなくなった場合に再発行となりますので、これは微妙です。通帳再発行手数料は1000円ですので、やってくれるかも知れませんが。 >・今後、特定の預け入れ・振込みのみを記帳しない方法はありますか? 無理です。原則全ての取引を記載します。(例外として、記帳を長期間しないと、その期間の取引を合算して入金・出金いくらと記載するケースはあります。) また、通帳を再発行することで、前の通帳は使用できなくなります。 1つの口座に2つの通帳が存在することはないのです。

faiuke
質問者

お礼

やっぱりページが残っているのに繰り越す事はできないんですね。 駄目元で銀行に相談してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 埼玉りそな銀行から埼玉りそな銀行への振込み

    埼玉りそな銀行ATMから埼玉りそな銀行の口座に振込むことは出来ますか? オークションで落としたいものがあって、振込み先が埼玉りそな銀行です。 埼玉りそな銀行ATMに行ってその埼玉りそな銀行口座への現金振込みをしたいのですが、手数料はおいくらかかるかわかりますか? わかりずらくてすいません(>_<)

  • 埼玉りそな銀行から他銀行への振込み

    オークションで落としたいものがあるのですが、振込み先の銀行が、 ・ゆうちょ銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・三井住友銀行 ・イーバンク銀行 となっています。 私は埼玉りそな銀行の口座を持っているので埼玉りそな銀行の出張所ATMからの振込みを考えているのですが、埼玉りそな銀行出張所ATMから上記に上げた銀行への現金振込みは出来るのでしょうか? またATMでの画面の手順などを教えてくれたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 銀行の通帳について、、、

    銀行の通帳についてなんですが、通帳を記帳すると、引き落とし、振込み、お引き出し、お預け入れ、残高額がそれぞれ記入されますよね??それをお振込み、引き落とし、残高額だけ記入するようにはできないのでしょうか??どうしてもそうしたいんです。窓口に行くとできるんですか??

  • 銀行の通帳記帳(銀行に詳しい方)

    去年の9月から通帳記入をさぼっていて、本日ATMで記帳したところ、9月分の取引30数件分が「合計記帳」になっていました・・・。 9月に振込みをした証明がほしかったのですが、窓口に頼めば詳細の控えをくれるのでしょうか?

  • 銀行口座に「りそな信託年金」から振り込みが

    先日、銀行へ行き、通帳記帳したところ「リソナシンタクネンキン」という振込がありました。正直、何だこれ?といった感じです。りそな銀行とは取引無いですし。唯一、考えられるのは先月会社を退職しましたので、退職金かと思ってます。ちなみに会社からも、りそなからも、通知がきておりません。どなたか、「信託年金」の意味など教えていただけないでしょうか?

  • 【りそな】ネットで通帳内容を確認したい場合

    埼玉りそなの普通預金口座を持っています。 普段はATMで紙の通帳に記帳をしていますが、その通帳の内容をリアルタイムにネットで見たいです。 我が家は個人で駐車場を管理していて、利用者様には毎月この口座に振り込んで頂いています。 こまめに記帳に行かないと利用者様の振り込み状況が確認できないので大変不便です。 最近はネットで管理できるサービスがあることも分かっていたので調べたのですがいまいち分かりません。 調べた結果、「TIMO」と「りそなダイレクト」という2つのサービスがヒットしました。 TIMOというのは紙の通帳が無く手軽なのが売りのようですが、うちの場合この紙の通帳を今まで何年も保管してきているので急に無くなってしまうのは困ります。(私だけで管理しているわけではないので。) そしてりそなダイレクトも同じようにネットで振り込み操作や残高照会ができるのは分かったのですが、TIMOとりそなダイレクトの違いは何なのでしょう? 理想としては今使っている口座でそのまま、紙の通帳の機能もそのままで、ただネットで残高照会(入出金明細)が確認できるようになればいいのですが…。 この場合りそなダイレクトを申し込めばよいのでしょうか? りそなダイレクトのサービスを見ていると投資信託、外貨預金、定期預金…と難しそうなことも書いてあるので不安になります(^^; 詳しい方おりましたらご教授ください、宜しくお願い致します。

  • りそな銀行への振込み方法について

    りそな銀行へコンビにATMから振込みをしたいのですが、やり方が分かりません。 銀行カードは持っています。 オークションでどうしても落としたいものがあるので、困っています・・・

  • りそな銀行振込について

    初めまして。オークションで商品を落札したいのですが、振込み方法が銀行振込しかありません。 いつもは郵便振込ですので銀行振込のことがまったく分からず困っております。 当方、銀行口座もキャッシュカードも持っておりません。 銀行はりそな銀行となります。 その場合、ATMや窓口で振込は可能なのでしょうか? また、他の銀行からりそな銀行への振込は出来るのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します。

  • 明日の朝9時までに、りそな銀行に預け入れ、振り込みの両方を行いたいので

    明日の朝9時までに、りそな銀行に預け入れ、振り込みの両方を行いたいのですが、可能なコンビニのATMがありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 通帳での預け入れ・記帳ができない

    私はUFJ銀行に口座を持っているのですが、 先日銀行(UFJ)のATMで記帳しようと思ったら、 「この通帳はお取り扱いできません」 と表示され、記帳できませんでした。 通帳を使って、預け入れをしようとしたら、 これも同じように「お取り扱いできません」と表示されました。 その3日くらい前までは、普通に記帳できました。 カードでの、預け入れ・引き出しはできました。 急に通帳が使えなくなってしまったのは、どんな原因が考えられますか?