• ベストアンサー

困っています。急ぎです

仕事の関係上で転職を希望しているので大学受験をします。 センター試験の雰囲気をつかむため今年一応試験を受けました。 私大でセンター利用が間に合う学校があるので出願しようと思っています。 しかし、母がリビングにおいていたセンターの受験票と一緒にあったセンター利用に必要な紙を捨ててしまいました。 どうにもなりませんか?

noname#129671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106462
noname#106462
回答No.2

大学入試センターに再発行をお願いするしかないでしょう。 まずは電話をしてみて、届くまでの日数を聞いてください。 それまでに申し込み締め切りが来そうなら、その大学に問い合わせましょう、後日提出で何とかならないかと。私立大学ですから、センターの受験番号さえわかればいいのですから、場合によっては、シールがなくてもいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学側に電話したら、締切日が近いので受験番号を教えるだけでいいと言われました。 お騒がせして申し訳ないです

その他の回答 (2)

noname#159030
noname#159030
回答No.3

何で捨てられる前に回収しなかったのかな?センターに再発行を願い出るしかないよ。ただし、手数料は覚悟しておいたほうがいいよ。 リビングに置いておくかな期間は間に合うか確認してもし、間に合わないときは急いでもらうか何とかしてもらうかだはな。大体センター試験は1月だよね。もう終わってるじゃん。来年なら間に合うよ。1週間もあれば間に合うし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事に出る前にリビングで願書に書き込んでそのまま仕事に出てしまいました。 申し訳ないのですが、最後あたりに書いてある意味が分かりませんでした。 センターは受験しましたよ。

• LA_keyman
回答No.1

ネットに書き込みしている場合じゃありませんよ。 一刻も早く大学へ問い合わせましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます お騒がせしました