• ベストアンサー

困っています。急ぎです

仕事の関係上で転職を希望しているので大学受験をします。 センター試験の雰囲気をつかむため今年一応試験を受けました。 私大でセンター利用が間に合う学校があるので出願しようと思っています。 しかし、母がリビングにおいていたセンターの受験票と一緒にあったセンター利用に必要な紙を捨ててしまいました。 どうにもなりませんか?

noname#129671
noname#129671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106462
noname#106462
回答No.2

大学入試センターに再発行をお願いするしかないでしょう。 まずは電話をしてみて、届くまでの日数を聞いてください。 それまでに申し込み締め切りが来そうなら、その大学に問い合わせましょう、後日提出で何とかならないかと。私立大学ですから、センターの受験番号さえわかればいいのですから、場合によっては、シールがなくてもいいかもしれません。

noname#129671
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学側に電話したら、締切日が近いので受験番号を教えるだけでいいと言われました。 お騒がせして申し訳ないです

その他の回答 (2)

noname#159030
noname#159030
回答No.3

何で捨てられる前に回収しなかったのかな?センターに再発行を願い出るしかないよ。ただし、手数料は覚悟しておいたほうがいいよ。 リビングに置いておくかな期間は間に合うか確認してもし、間に合わないときは急いでもらうか何とかしてもらうかだはな。大体センター試験は1月だよね。もう終わってるじゃん。来年なら間に合うよ。1週間もあれば間に合うし。

noname#129671
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事に出る前にリビングで願書に書き込んでそのまま仕事に出てしまいました。 申し訳ないのですが、最後あたりに書いてある意味が分かりませんでした。 センターは受験しましたよ。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

ネットに書き込みしている場合じゃありませんよ。 一刻も早く大学へ問い合わせましょう!

noname#129671
質問者

お礼

回答ありがとうございます お騒がせしました

関連するQ&A

  • センター試験来年受けます。

    来年センター試験を受けます。私大希望なので「センター利用型」です。かなーりキビシイです。。。ところで、当たり前で申し訳ないのですが、勿論出願する各大学にそれぞれ受験料ははらうのですよね?あと、試験場って自分の高校の近くに割りふられるのですか??

  • センター試験の配点比率

    こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。 今年大学受験で、ある国立大を受験しようと思っています。その大学はセンター試験:二次個別試験の配点比率が800:600なのですが、これは「センター試験重視型」の試験と言えるのでしょうか? どちらの学習を重視するか迷っています。これまでは二次個別試験重視の勉強をしていて、センター対策をおろそかにしてしまいました(-_-;)マーク模試では、6~7割しか取れません…。また、私大もセンター利用での出願を考えています(一般も出願しますが)。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 出願期限遅れ

    自分の友達のことで質問させてください。 今回友達が大東文化大学を受験します 2教科試験とセンター試験を受験します。 しかし彼は重大なミスをしてしましました。 2教科試験が19日までが出願期限 センター試験は20日までが出願期限 なのですが間違って 2教科試験用の封筒にセンターの志願票を入れてだしてしまったらしいのです。 彼はお金の関係もあり20日にセンターの出願を済ませるようで、今確認をしていたら2教科用の志願票があった、とのことでした。さらにセンター試験にはセンター用の紙を貼り付けるらしいのですが貼っていないそうです。 もう20日なので2教科用の出願期限は過ぎてしまいました。お金はもう振り込んではあります。 彼はもう2教科試験もセンター試験も受験するのは不可能なのでしょうか?

  • センターリサーチでの受験者数と実際の受験者数

    センター利用で私大を受験する者です。 僕の受ける大学はセンター試験の前に出願を締め切るとこなので、センターリサーチが出た後に増える事はないです。 実際の受験者数は37人でセンターリサーチの人数には82人いました。 センターリサーチで自分の点数より上の人が20ほど出願していないって事はありえないですかね?

  • 大学入試センター試験終了後にもセンター利用出願可能な私大はありますか?

    大学入試センター試験終了後にもセンター利用出願可能な私大はありますか? 一昨日1日目のセンター試験において、英語(リスニング含む)、国語(近代以降の文章のみ)、世界史Bの3科目で平均得点率81%を収めました。 私は、私大一般入試に重きを置いているため、センター試験の対策等は全くしてこなかったつもりでしたが、ある程度の得点率を収めたため、どこかの私大にセンター利用出願をして、なるべく早く滑り止めを獲得しておきたいと考えるようになりました。 しかし、東京の主だった私大は1月18日(センター試験実施日の前日)にセンター出願を締め切っているために、それができそうにありません。 どこか、大学入試センター試験終了後にもセンター利用出願可能な私大はありませんでしょうか? 大学入試にお詳しい方、情報提供の方よろしくお願い致します。 ちなみに、東京在住のため、首都圏の私大でお願い致します。 また、志望は政治学系統です。

  • センター利用で受かったら…

    私大のセンター利用で受かったら、同じく出願してある一般試験は行かなくても大丈夫なんでしょうか?

  • 私立の大学受験

    大学受験をします。 現役生ではないので教えてください。 第一希望は国立でセンター試験を受けます。 私立の願書を出す時期になりました。 お聞きしたいのはセンター利用と一般入試どちらがいいかということです。 私大は2つか3つ受ける予定ですが、センター利用は合格人数が少ないですよね? センターは自信はあるのですが、採用人数が少ないし、お金も結構かかるので、どうしようか悩んでいます。 一応私大の第一希望だけ両方受け、後は一般だけにしようと思ってます。 センター利用はA日程、B日程はどっちでもいいのですか? そしてセンター利用でパスできたらそのあと試験があるのですか? 大学受験経験者の方がいらっしゃったらアドバイスをください。 あと、パンフに××教員免許2種?が取れると書いてある学校で、1種を取ることは可能ですか? 教員にはいまのところ興味ないのですが、取れるなら取ったほうがいいのでしょうか?

  • センター試験について。

    センター試験に出願した者です。 受験票も届き写真を滞りなく貼りました。利用併用の手続きはすんだのですが、まだ何かやり残していないか不安で仕方ないです。 何か取りこぼしなどありますでしょうか。

  • 私大 センター利用試験について…

    現在 高2の男です。 私大のセンター利用試験の仕組みが 良く解りません。 1)センター利用だと、何校でも出願可能なのでしょうか? 2)センター試験の結果は どの様に出願した大学に伝わるのでしょうか? 3)成績照会用のチケットの様なものを、提出する…ということを聞いたのですが、それはどの様に手に入り 何枚でも(出願した大学の数ぶん)手に入るのでしょうか? 基礎の基礎も解っておらず、教えて頂けると助かります。 どうぞ よろしくお願いしますm(__)m

  • センター利用 受かりにくい 

    センター試験利用入試が受かりにくいのはセンター試験利用入試が国公立志願者がセンター試験受けるついでに私大を滑り止めとして出願するために利用する入試だからですが、センター試験の時点で問題の難易度がかなり高いのもミソですよね?