• ベストアンサー

ヴィスタでDVDが自動再生できなくなった

いままでDVDを差し込んだだけで再生できていたのに 急にできなくなりました。 心当たりは、ビデオカメラのSDカードをPCに差し込んだら 自動再生できるようにいじったからかな。 自動再生できなくてもいいから手動でするにはどこを クリックすればいいのでしょうか。 メディアプレイアーをクリックしてもできなかったので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.4

DVDが認識されてないのでは? 他のDVDとかCDを試してみましたか? 参考に・・・ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0804-6334

cocorico25
質問者

お礼

他のDVDも試しましたがだめでした。 何気にハードウェアのデバイスのプロパティを見ると「ハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません コード39」とでます。 いままで自然に見れていたのに、自動再生どころが見ることができなくなるとは。。。。これは故障なのか、ドライバーを再インストールしないといけないのでしょうか? PCはヒューレットパッカード6710bです。

その他の回答 (4)

• pyon2100
回答No.5
  • pyon2100
回答No.3

スタート→コンピューター(マイコンピューター)を開いてDVDを入れてください。 デスクトップにあるコンピューターのアイコン、ダブルクリックでもいいです。 ディスクが認識されると、ドライブ(E)にディスクのアイコンみたいなものができます。(約20秒) 確認できたら、ドライブ(E)をダブルクリック、またはドライブ(E)を右クリック→再生  で見る事が出来ます。 USBメモリ、SDカードの場合も同じです。

cocorico25
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたがアイコンみないなものはでてきませんでした。とほほ

• violet430
回答No.2
cocorico25
質問者

お礼

ありがとうございましす。これもネットで検索して試しましたがだめでした。

• pyon2100
回答No.1
cocorico25
質問者

お礼

ありがとうございます。これはすでに操作済みですができませんでした。 手動でする方法が知りたかったのですが・・・