• ベストアンサー

質問がいきなり削除ってありすか?

昨日、質問回答の暴言について質問し、何件か回答がきたので補足をしておきました。 お礼をしようとマイページをみたら質問自体が削除されていました。 暴言された方のIDを書いていたのでサイト側が削除したのでしょうか? 閉切りにしてないと削除されるのでしょか? 似たような質問は確かに多いのでが、なんで削除になったのかわかりません。 「クズ野郎」と発言したIDの質問回答は載ったままです。 なんだか不公平な気がしますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rehasu
回答No.2

質問A:天皇訪韓 回答B:こういった内容こそネットで検索されてはどうでしょうか?     挙句、「診断書を二週間に書かせるべき」など、私はそこまで嘘な工作はできませんから。 補足C:やっぱりなあ、お前のような奴が必ずいるんだよなぁ。     このクズ野郎が。 質問D:質問回答での暴言はありなんですか?    (ID:m*ri*eの方、検索ででてきます。)↓ Aは質問として成立していますし規約違反の箇所は見当たりませんでした。 Bは「回答ではない回答」に該当しますが何故か「挙句~」のみの編集になっています。 Cは完全に誹謗中傷なので削除。 Dは「(ID:m*ri*eの方、検索ででてきます。)↓」が「■特定会員・特定Q&Aに関する質問」に該当し削除。 削除理由はメールで送られてきませんでしたか? サポートの対応は理不尽で有名ですよ。 検索すれば引っ掛かります。 gagaru16さんの報復理由は聞いてもいいですか?

gagaru16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足C:やっぱりなあ、お前のような奴が必ずいるんだよなぁ。     このクズ野郎が。 ↑これはいつのまにか削除されていました。 メールでの削除理由は送られてきてませんでした。

gagaru16
質問者

補足

報復したつもりはないです。私の質問に回答された内容に「全治二週間以上の診断書を書かせるべき」とあったので、事故でそこまで虚偽の診断書はだせないと言いたかったのです。ただ、IDパスワードがわからなくなってしまいサポートセンターに問い合わせたのですが、おっしゃるとおり対応は理不尽でした。そんな診断書が簡単に作れるんでしたらみんなそうするでしょう。人身事故ですから、ちゃんとした回答がほしかっただけです。それに何気にID:m*ri*eの方の回答を見ると「恨みをはらすにはどうしたらいいですか?」の質問に「わら人形を買ってきて五寸釘。。。」と回答されていました。結局あんまり相手にしないほうがよかったのかもしれません。

その他の回答 (2)

• NIWAKA_0
回答No.3

>暴言された方のIDを書いていたのでサイト側が削除したのでしょうか? 禁止事項ガイドラインは読みましたか? ちゃんと >■特定会員・特定Q&Aに関する質問 特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。 とハッキリ書いてありますよ。 >「クズ野郎」と発言したIDの質問回答は載ったままです。 前の質問にも書きましたが(時間的に目を通されたかはわかりませんが)そんな時のために[運営スタッフに連絡]ボタンがあるのです。 そっちはそっちで、削除対象のハズです。 >■失礼なお礼・補足 如何なる理由があろうとも、回答者に対して失礼な表現でのお礼や補足の投稿は、削除・編集の対象とさせていただきます。

参考URL:
http://service.okwave.jp/cs/beginner/prohibition.html
gagaru16
質問者

お礼

そうですか。。。 回答ありがとうございます。

• kurisogeno
回答No.1

質問の内容が禁止事項に抵触していれば、 即刻に削除されます。 回答者の暴言などは、質問者側からの通報に判断基準の割合が 大きいと聞きました。