• ベストアンサー

格安でヨーロッパ内(ドイツ~マルタ)を移動したいんです!

できるだけ早くかつ安く、ドイツのハンブルグからマルタ島への移動がしたいのですが、どのように行ったらいいのかわかりません。 一人旅のため、なるべくお金をかけず、しかも 予定が詰まってしまっていて、電車の旅で景色を見ながらゆっくり!というのもできそうになくて困っています。 ハンブルグ出発は8月です。 どなたか良い案を教えてください。 お願いします。

noname#6533
noname#6533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Air Malta」 ここで FRA(フランクフルト)⇒MLA(マルタ) が週5便あるようです。 ⇒ HAM(ハンブルグ)⇒FRA で乗り継げば可能です。 他のairlineでは、 ◎http://www.aua.com/offices/home.asp?landabk=jp (Australian Airlines) ◎http://www.britishairways.com/travel/globalgateway.jsp/global/public/en_ (BA) ●http://www.alitalia.it/ (Alitalia) があるようですが、「Air Malta」が良いのではないでしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.airmalta.com/
noname#6533
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 早速調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは・・・  出来るだけ早くということでしたら、空路しかありませんよね。 ドイツだからルフトハンザのハンブルグ発マルタ行きを調べましたが、そんな便はありません。 ハンブルグからローマに飛んで乗り換え、アリタリア航空でマルタ島は如何でしょうか? どこかのマイレージがたまっていませんか~? ユーロ内なら比較的少ないポイントで無料チケットGETです。 私もスイスからデンマークまで無料で行ったことがあります。 以下の文は、参考URLの中にありました。ご参考までに~ マルタへのアクセス 空路入国は、欧州各国またはトルコから。 海路はイタリア・シチリア島のカターニア、ポッツァーロ、シラクーサへのフェリーが就航。 イタリア本土にはシチリアから南端の町レッジョ・デ・カラーブリアとローマにも近いナポリへ就航。 南イタリア東部沿岸のカタンツァーロとマルタ間も船が就航しています。 ちなみにフェリーは季節運航の便もあるので、特に冬季は政府観光局などでの事前確認が必要。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/malta.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/malta.html
noname#6533
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 マイレージのことはすっかり忘れていました! ワールドパークスのマイルが少しあるかもしれないので KLMとかで行けるかもしれないですね!

noname#224197
noname#224197
回答No.1

エアパスってのが使えるんじゃないでしょうか? 今はどうなっているのか判りませんが、私の知っている限りで書くと、 制約条件・・・ヨーロッパ、北アフリカ以外の国からヨーロッパを訪れる旅客に販売するもので、利用開始・終着都市は、イギリス・スペイン・ドイツ・イタリア・フィンランド・フランス・スイスに限られるんですけど。 それで、確か3区間以上の利用が義務付けられていたと思います。エアパスはブリティッシュ・エアウェイズグループの「ワールド・ビジット・ヨーロッパ(だったと思います)」です。ただ、なんか変わった有効期限があったような・・・^^; たぶん、旅行会社とかに訪ねると教えてくれると思うのですが♪ 古い記憶でゴメンナサイ

noname#6533
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! さっそく調べてみますね。

関連するQ&A

  • マルタからナポリへの移動

    ローマin/outのチケットでイタリアへ行く予定です。 あまりお金をかけずに、且つ時間もかけない方法で、 ・ナポリ ・シチリア(パレルモだけか、+東側) ・マルタ へ行きたいと考えています。 行程は、ローマ⇒パレルモ⇒マルタ⇒ナポリ⇒ローマ がベストです。 (尚、私自身はマルタ以外は行った事があります) ローマ⇒パレルモ(ryan/airone) パレルモ⇒マルタ(easyjet/airmalta) は見つけたのですが、 マルタからナポリへの移動手段が見つかりません。 とあるページに、船があるとありましたが、 また別のサイトでは「マルタからナポリまで通しでチケットが買えない」との記載もありました。 乗り継ぎの飛行機だと高いのと、 マルタ⇒ローマ⇒ナポリ⇒ローマ は無駄が多いので避けたいです。 また、逆の行程(ローマ⇒マルタ⇒パレルモ⇒ナポリ)だといいのですが、 イタリアメインなのに長い時間かけて最初がマルタというのもちょっと・・。 どなたかマルタからナポリへのナイスな移動手段ご存知ないでしょうか?

  • 2月のマルタ島は楽しめますか?

    2月のマルタ島は楽しめますか? 2月に9日間と割と長い休みが取れたことと、今までアジアばかりを旅行していたこともあり、初のヨーロッパに行きたいと思いました。 ただやはり今までアジアばかりの旅だったこともあり、ヨーロッパで少しでも安く行けるツアーがないかと探したところ、トルコとマルタ島が候補に挙がりました。 マルタ島は海がきれいだということもあり、やはり夏がおススメだとは思うのですが、冬でも楽しめるでしょうか?マルタ島へ行ったことのある方の意見を聞いてみたいです。 またもしおススメであるのなら、おススメな観光場所やレストラン、穴場な場所、買い物、スーパーなど何でも結構ですので教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします!

  • フランス、ドイツなどのヨーロッパ旅行

    はじめまして。 2月の終わりから、3月にかけて2~3週間の個人ヨーロッパ旅行をしようと思います。 回る国はフランス、ドイツ、(予算があまるようならオーストリア)を考えています。 多くの国は行かずにじっくり散策プランです。 フランスはパリから出発して、その周辺をじっくりとまわり、ドイツ~へと考えています。 パリの近くだと、Lilleとか思いつくんですけど、ほかにお勧めの地域はありませんか?フランスには文化に触れたり、フランス語を話したり、料理たべたりしたいなって思ってこの旅行を計画しました。 経験者の話とか聞けたらうれしいです。 ドイツにもいくつもりなので、たとえば、北→最も南に地域へと行くフランスの長旅は考えていません。 あと、フランス→ドイツ(とかドイツ→オーストリア)とかなら、飛行機での移動か、列車の移動どちらがお得なんでしょうか? 飛行機は時間が短縮になるが、手続き値段の問題 列車は景色が楽しめるが時間がかかるなどの問題があり選べません。 ユーロレイルも期間のことから果たしてお得なの?と考えています。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • マルタに一人旅を検討中。

    マルタに一人旅を検討中。 観光程度であれば、iPhoneの通訳を使えばなんとかなりますか? 英語が話せないですが、一人旅をしたいです。

  • ヨーロッパ間での移動(オランダ・ドイツ)

    今回ヨーロッパ旅行において オランダからドイツへ移動する予定です。 その際飛行機(Transavia航空)、もしくは夜行バス(ユーロラインバス)を利用するつもりです。 移動の際国境を越えるわけですが、どのような手続き・対応が必要でしょうか?教えて下さい。 パスポートを見せるだけで良いのでしょうか? ヨーロッパ間での移動も初心者ですし、言語の不安もあります(英語ですら自信ありません) あらかじめ手続き(入国書類等?)や、対応が分かっていれば、英語なりドイツ語なり心づもりが出来ますので、経験者がおりましらご教授下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、移動のチケットは日本から予約する予定です。

  • 12月のドイツ旅行について日程のご相談

    12月にドイツへ行く予定です。 希望は~ ・8日間 ・初ドイツ ・個人旅行 ・往路は成田→ハンブルク(ハンブルクの友人に会うため) ・クリスマス市は1~2箇所を体験し、その他の観光もしたい ・大都市よりかは、小さな街をブラブラするのが好き で、自分なりに日程を考えてみたのですが、ご意見お聞かせください! 1日目 成田→ハンブルク (泊)ハンブルク 2日目 ハンブルクorリューベックorブレーメン (泊)ハンブルク 3日目 ハンブルクから日帰りでベルリン (泊)ハンブルク 4日目 ハンブルク→ニュルンベルク (泊)ニュルンベルク 5日目 ニュルンベルク→バンベルクorローテンブルク (泊) 6日目 バンベルクorローテンブルク→ミュンヘン (泊)ミュンヘン 7,8日目 ミュンヘン→成田 よくばりすぎでしょうか?移動距離長すぎでしょうか? どうぞよろしくお願いします!!!

  • マルタ留学 ヨーロッパ周遊

    はじめまして。 今年の5月か6月頃からマルタに2ヶ月留学しようと思っています。 終わってから、モロッコ・スペイン・オランダ・ベルギー・ギリシャ・トルコに行きたいと思っています。 航空券のこと、周遊ルートのこと色々考えているんですが良い案が思いつきません。 ヨーロッパ圏内はビザなしで3ヶ月しか滞在できないのではじめの3ヶ月でヨーロッパを廻って、最後にトルコへ行き、日本に帰ってきたいと思っています。 どなたかご存知の方いいアイデア教えて下さい。

  • ドイツ・SeiffenからStuttgartへの移動

    篠沢教授がドイツへマイスターを訪ねる旅番組をCSで見て、 12月に行ってみる事にしました。初ドイツです。 毎晩ホテルが代わるような旅行が苦手なので、 ドレスデン3泊・ザイフェン2泊・シュトゥットガルト5泊と 個人手配でゆっくりまわってくる予定です。 おもちゃの村ザイフェン(エルツ地方)のあと、シュトゥットガルトへ行きたいのですが 交通機関を調べていると、陸路では9時間くらいかかる計算になってしまいます。 では飛行機を使うかと思ったのですが、それでも6時間ほどかかります。 こんなにかかると思っていなかったのですが、これは妥当でしょうか? 1 Olbernhau~(電車)~Stuttgar    約9時間 60~100ユーロ 2 Olbernhau~(電車)~Dresden~(飛行機)~München~(飛行機)~Stuttgart     約6時間 133ユーロ 3 Olbernhau~(電車)~Dresden~(飛行機)~München~(電車)~Stuttgart     約5時間 102ユーロ DBとルフトハンザ航空の時刻表で調べたのですが、 他にもっと効率的なルートがありますか? 一人旅なのであまり遅くならない時間にStuttgartへ到着するようにしたいのです。 ジャーマンレイルパスを買いますので、 時間とお金を考えるとルート3かなあと思いますが、 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • マルタ共和国は日本人が多い?

    こんにちは。 マルタ共和国へ近日中に一人旅で行く予定です。 かの地は英語が公用語であることから英語の語学研修や留学で滞在する日本人の方も結構いると聞いたのですが、実際現地でかなり見かけるものなのでしょうか? 滞在経験のある方、お教えいただければ幸いです!

  • ドイツ内の鉄道移動方法

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年の8月から1ヶ月ほどドイツに滞在することになりました。 フランクフルトにin&outで、滞在中の2/3はターゲルン湖近くのロタッハ・エーゲルンで過ごすことになります。 そこで質問なのですが・・・ フランクフルトに朝の6時頃に到着し、 そこからローカル電車でミュンヘンまで行こうと思っています。(お金がないのもありますが、ドイツの町並みを楽しみたいので) 1)ドイツには、日本の青春18切符のような州別割引チケットのようなものがあるみたいなのですが、  フランクフルトとミュンヘンは州が違うので、正規のチケット料金でいくしかないのでしょうか? また1週間くらい自由な時間があるので、ドイツ内を列車で旅しようと思っています。 ドイツといえばお城なので、そこも行ってみたいですが、田舎でゆっくりしているところがいいなぁと思っています。 2)ミュンヘンもしくはフランクフルト周辺でどこか良い都市があれば教えていだけるとうれしいです。 3)ドイツで列車で旅をする場合の注意点や、こうしたらもっと列車を活用できるかも・・・  というものがあれば、そちらも教えていただけるとうれしいです。 何個もあって申し訳ないですが、よろしくお願いします。