• ベストアンサー

ActionScriptのバージョンについて

FlashとActionScriptをつかってサイトをデザインする際、 今 主流で使われているのは ActionScript 2.0とActionScript 3.0のどちらですか? 詳しく教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業での作業や、相手が企業の時などは2.0のほうがいい場合が 多いみたいですよ。自分はグラフィック系ですが、現場のソフト のバージョンを見るとCS4どころかCS3もレアでCS2やCSが現役です。 Flashの会社もそんな感じじゃないでしょうか。3.0が使えないこと もありえるでしょう。 でも学校のFlashの授業はほぼ確実に3.0になっていると思います。 都合上2.0を使わざるを得ない場合以外は3.0のほうがいいという のが自分の意見です。

mark28
質問者

お礼

なるほど、 仕事ではまだAS2,0の方が多いですが、 今後は3,0が主流になってくるという事ですね。 ありがとうございます^^