• ベストアンサー

ホームステイの受入

こんにちは。家族でホームステイ受入をしたいと思っています。探してはいるのですが、どこに行けばよいのかわかりません。広島市内に住んでいます。役に立ちそうな情報お願いします。

• 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他県在住のため、広島のことは分からないのですが、わたしが住んでいる地域には、留学生をたくさん受け入れている大学があり、ホームステイの受け入れ先を常時募集中、という話を聞きました。 そこの大学は辺鄙なところにあるので周辺にバイト先がなく、夏休みなどに都市部^^;で集中的にバイトをしたいが、通うのが難しいので、夏休みに宿泊先として受け入れてくれるだけでも助かる、という話でした。 なので、地元の大学や語学学校などに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?^-^

08200
質問者

お礼

こんにちは。大学等に聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iwamai
回答No.2

留学、ホームステイを扱っている会社やロータリークラブなど留学団体やに聞くのが一番じゃないでしょうか?日本人はホストファミリーをしてもいいという家族(人)がかなり少ないと思うのできっとどの会社とは言えないですけど、きっとたくさん募集してると思いますよ?一つyahooで検索したら出てきたので参考までにHPのせときますね~。頑張って~。

参考URL:
http://www.ppf.gr.jp/
08200
質問者

お礼

こんにちは。さっそく調べてみます。ありがとうございました。