• 締切済み

どうすればいいの(><)

こんにちは。  私は中学2年生です。 こんな質問ですが、どうか答えて下さい! 私、胸が小さくて今、スポブラやソフトブラを着けています。 自分のサイズもわからず着けているので、サイズを測ってみたのですが、一人だと上手くできなくて結局測れずに終わってしまいました。 お母さんに手伝ってもらうのは、恥ずかしくてできません。 お店で測ってくれるところがあると聞いたことがあるのですが、 子供だけで行ってもいいのでしょうか? また、お母さんにブラの事や、生理の事、胸の成長の事で話したいことがあるときも恥ずかしくていつも言うことができません。 たくさん悩んでることがあるのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• amuro-rei
回答No.2

・・・う~ん何よりかにより、お母さんとの関係を考えないと問題かもね。 >お母さんとは、性的な話や、恋の話など 一度も話したことが無いので、 話す勇気が出ません・・・。 →ちなみに君が心配しているブラ、生理、胸のことって、女なら当たり前の話で・・・。 性的な話、恋バナってのはセックスも絡んでくる微妙な話とはだいぶ異質なはずなのだけどなぁ・・。 まさかもう経験があるから一緒になってしまうとか言ってるの?? そういうのじゃないのだったら素直に聞けば問題ないのだけど。。 学校の保健の先生もダメなら、ネットの相談室でも探すしかない。

• takakubo
回答No.1

学校の保健の先生はどうですか?先生方はプロです。あなたと同じような生徒と何年も何十年も接していらっしゃいます。気軽に聞いてみたらどうかしら? それから、やっぱりお母さんは一番の強い味方です。 お母さんもあなたと同じような悩みをもつ中学時代を過ごして大人になったはずです。遠い昔のことになってしまったかもしれないけれど、やっぱり女同士、そんな話もできるはずですよ。 面と向かって話しづらいのであれば、メールで友達に話すみたいに相談してみるとか、メールがだめならメモをお母さんに渡してみるとか。 お母さんを味方にすれば、ブラを買うお金だって出してもらえるでしょう?

kk1995
質問者

補足

保健の先生ですか・・・ 私、保健室とかぜんぜん行かないし、 先生とも話したことが無いんです。 お母さんとは、性的な話や、恋の話など 一度も話したことが無いので、 話す勇気が出ません・・・。 胸とブラの事についても回答していただけると ありがたいです!!