• 締切済み

どうすればいいの(><)

こんにちは。  私は中学2年生です。 こんな質問ですが、どうか答えて下さい! 私、胸が小さくて今、スポブラやソフトブラを着けています。 自分のサイズもわからず着けているので、サイズを測ってみたのですが、一人だと上手くできなくて結局測れずに終わってしまいました。 お母さんに手伝ってもらうのは、恥ずかしくてできません。 お店で測ってくれるところがあると聞いたことがあるのですが、 子供だけで行ってもいいのでしょうか? また、お母さんにブラの事や、生理の事、胸の成長の事で話したいことがあるときも恥ずかしくていつも言うことができません。 たくさん悩んでることがあるのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

・・・う~ん何よりかにより、お母さんとの関係を考えないと問題かもね。 >お母さんとは、性的な話や、恋の話など 一度も話したことが無いので、 話す勇気が出ません・・・。 →ちなみに君が心配しているブラ、生理、胸のことって、女なら当たり前の話で・・・。 性的な話、恋バナってのはセックスも絡んでくる微妙な話とはだいぶ異質なはずなのだけどなぁ・・。 まさかもう経験があるから一緒になってしまうとか言ってるの?? そういうのじゃないのだったら素直に聞けば問題ないのだけど。。 学校の保健の先生もダメなら、ネットの相談室でも探すしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.1

学校の保健の先生はどうですか?先生方はプロです。あなたと同じような生徒と何年も何十年も接していらっしゃいます。気軽に聞いてみたらどうかしら? それから、やっぱりお母さんは一番の強い味方です。 お母さんもあなたと同じような悩みをもつ中学時代を過ごして大人になったはずです。遠い昔のことになってしまったかもしれないけれど、やっぱり女同士、そんな話もできるはずですよ。 面と向かって話しづらいのであれば、メールで友達に話すみたいに相談してみるとか、メールがだめならメモをお母さんに渡してみるとか。 お母さんを味方にすれば、ブラを買うお金だって出してもらえるでしょう?

kk1995
質問者

補足

保健の先生ですか・・・ 私、保健室とかぜんぜん行かないし、 先生とも話したことが無いんです。 お母さんとは、性的な話や、恋の話など 一度も話したことが無いので、 話す勇気が出ません・・・。 胸とブラの事についても回答していただけると ありがたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2のブラ

    先日、放課後に1人でブラを買ってしまいました。 その事をお母さんには言ってません。 ちなみにお小遣いで買いました。 問題はその後です。 あの時は、とにかくブラを買う事に必死になってました(汗) お母さんがいない間に手洗いでも洗濯機でも何でもいいから洗濯して、 隠れて部屋干ししようと思ってました。 でも、後々考えてみると不可能に近いですよね... だって特に部屋干しなんかは部屋入られたらバレちゃいますよね。 もっと最初からよく考えたら良かったです(>_<) ちなみにブラについての話は余りした事がありません。 お姉ちゃんの初ブラを選んでいる時に「あんたもつける?」って言われたんですけど、 その時はまだ生理もきてなかったし友達も全然してなかったので、 咄嗟に「いらないー」って言ってしまいました(泣) お姉ちゃんは今高1なんですけど、まだスポブラみたいです。 胸は結構あるんですが... 本当は欲しい、って相談しようと思ったんですが、 そのお姉ちゃんの現状を見て、あまりブラに理解が無いのかな、と思い不安だったんです。 お姉ちゃんの初ブラを選んでいる時も、スポブラを見て「これどうやってつけるんだろ」とか言ってましたから。 こう聞くと言い訳してるみたいなんですが... で、お母さんはいつもノーブラなので、更に理解していないと勝手に思い込んでました。 今中2です。 内科検診の時に女子全員が皆かたまって「ブラどうする?」って話し合ってたので、 私に話を振られた時に「今日はキャミにしてきた~」って軽く言っちゃいました。 いつもブラしてるみたいに...本当はいつもキャミなのに。 なので、すぐブラ欲しかったんです。 もう2枚買ってしまい、もちろんお母さんには相談してません... 他のサイトでも質問させて頂いたのですが、毎回「早く相談して下さい!」と言われるだけで... まあそれは当然しなければいけないと思うのですが、勇気が持てません。 お母さんとそんな真面目な話も全然しないので... いつもふざけて笑いあってるだけなもので(笑) ちなみにサイズはBです。 (自分で測った(ちゃんと鏡見ました)から正確では無いかもしれませんが、大体という事で。) スポブラももちろん持ってません。いつもキャミです。 初経からは7ヶ月くらいでしょうか。 もちろんお風呂は1人なので直接見せる事はありません。 一応胸もあるので、服を着た時に分かると思うのですが... 見せ付ける様な服を着た事もあったんですが、スルーされてしまいました(泣) 一度パソコンで調べてみたのですが、初経が始まる時にブラをつけ始めるのが1番良いみたいですね。 分かっているんですがやっぱりどうしても言えません。 2人きりの時は結構多いです。 勇気を出して言おうと思った事はありました。 でも、息が詰まって中々口に出せません... どうしたらいいでしょうか? お母さんの立場からすると、どう言ってくれれば嬉しいのでしょうか? 娘の成長は嬉しいものですか?

  • 私、母親に「あんた胸大きいから、スポブラじゃなくて、ブラすれば?」って言われました。なのでブラを買おうと思ったんですけど、サイズがわかんなくて・・・。 お店で測ってくれるんですか?

  • スポブラ

    高校生になってもまだスポブラってやっぱり恥ずかしいですか? 友達とかは可愛いブラとか大人っぽいのしてるのに私だけまだスポブラなのです(´・ω・`) それでお母さんにお願いしたんだけど、 私は胸が小さいからまだ早いって言われました(>_<)

  • 胸のサイズがAA...

    こんばんわ!中学2年生の女子です。 最近胸の事で悩んでいます。 この前測った時はBだった(2ヶ月程前ですかね...)んですが、今日測ったらAAにサイズダウンしていたんです。 Bでも友達と比べると小さい方なのに、それがAA... 何故急に減ったんでしょうか? (ちなみにちゃんと鏡の前で測ってます、2回とも。) 大きくする必要はありますか? これから成長しますか? それに私、ブラしていないんです。 友達は皆可愛いブラしてて羨ましくて... 明日放課後買いに行こうと思ってたんですが、AAにブラはやっぱり必要無いですよね? 付ける事によって大きくなったりはするんですかね? ちなみにお母さんもまだ必要無いと思ってるらしく、買ってくれる気配すらありません。 むしろ、この前キャミを買ってきました(泣) 小さい事は分かってるんですが、やっぱり欲しくて... お姉ちゃんは今高1で、中2の時にお母さんが買ってあげてました。 (ホックが付いていないスポブラみたいなやつでした。) (あんまり付けて無いみたいですが。) でも、お姉ちゃんは胸がそれなりにあります...CかD位あるんじゃないかな?? お母さんはお姉ちゃんと私の胸を比べているんでしょうか? 説明が下手でごめんなさい、 1つ1つ回答お願い出来れば、と思います。 【カテゴリ違ったらすいません、分からなくて。】

  • 胸とブラについて

    E65のブラでキティちゃんとかのキャラ物の 可愛いやつってないんでしょうか(´;ω;`) お母さんが買って来たブラかわいくなくて 修学旅行に持って行きたくないです。 できるだけお店で買いたいんですが やっぱり通販の方がいいんでしょうか? 彼氏くんは何も言わないけど いつも同じブラばっかりで (かわいくてサイズがあってるのが ソレしかなくて会う時はいつもそれ) 洗ってるのかとか思ってそうで怖いです あと、いま16才なんですが 胸ってまだ成長するんでしょうか? Eのに谷間がなくて嫌です・・・ ながくなって申し訳ないんですがよろしくお願いします

  • ブラジャー

    私は中3なのに、いまだにブラをしてません。言い訳かもしれないけど、ブラをしない理由は、お母さんが言ってくれないからです(自分で言うのが恥ずかしくて・・・) 実は、中学入学のときの、制服を頼んだ時、ついでにスポブラも頼みました。それが2個あります。 それで、私もいいかげんブラしたいし(胸もでてます!)お母さんに言うのはどうしても恥ずかしいので、そのスポブラを勝手に自分で着はじめちゃって、勝手に洗濯機の中に入れて、事後承諾?させちゃおうかなんて思っています。それって、親から見たらどう思いますか?娘をもつ親の方、それ以外の方でもいいので、回答待ってます。 ※変な質問ですいません;;

  • 大きくって、カワユイブラどこで売っているの??

    私は、15歳で、高校1年です。胸のサイズはF70。 私はカワユイブラが欲しいですが、なかなか見つかりません。 親は、通信販売、ネット販売は駄目だというので、お店を探してます。 中学2年のときに初めてブラしたときから、ワコールやらトリンプやらでしかサイズがなく、綿の可愛いブラを1度もしたことがありません。 今になってそんなブラがしたくなってしまいました。 綿の可愛い大きいブラが置いてあるとこってありませんか?? 後、トリンプ・ワコールとかはEまでしかないみたいなので、レースブラでいいので、ピンクとか可愛い色が置いてあるお店教えてください。 東京都内でお願いします。  最後に、胸っていつまで成長するんですかね??私まだ成長してるみたいで(涙

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • バストを小さくする方法は無いでしょうか?

    悪意の有る質問では有りません。 バストサイズで悩む方が多い中、不愉快かもしれませんが 真面目な質問です。 宜しくお願い致します。 私は小学5年生頃から成長し出し、周りがスポブラな中 既にブラが必要でした。(当時:CよりのB) 中学の頃は既にEになっており 高校時はFでした。 現在はHです。 当時はデブだから脂肪なんだろうと思っていたのですが 痩せても一切サイズ変わらずで 逆にGからHに成長し、今は変わっていません。 胸が小さいと悩む方がいますし こう云う質問をすると『嫌味?』と言われる事が多いのですが 大きければ大きいで悩みは有ります。 服のサイズもMサイズが本来のラインなのに 胸のサイズのせいでLLになってしまい形が決まらない事が多いですし ブラも可愛いブラをしたくてもサイズ的に地味なおばさん臭いブラばかりが 目立ちます。 海外通販は利用するつもりは有りませんし 出来れば可愛い好きなキャラのブラだってしたい。 でも販売されているサイズは小さい物ばかりです。 引き伸ばして着用出来る服とは違います・・。 胸を大きくする方法(整形以外のマッサージ法等)はあるのは知っていますが 逆に小さくする方法って無いのでしょうか? 整形以外で、アドバイス頂きたいです。 前述にも記載しましたが 大きい事で痴漢に遭ったり セクハラ的な事をされる・言われる 薄着で特に胸元も大きく開いていなくても 見られる事も多く、真面目に悩んでいる事です。 悪意は有りません。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 胸について…

    前回の質問での回答ありがとうございました! お母さんと下着を買うときに、お母さんが部活ブラ?【スポブラ?】を買ってくれました。 今日、実際にそれをつけてみたんですけど。 やっぱり胸が揺れちゃうんです…。 大人がしてる本物のブラ?なら揺れないのかなぁ?と思うんですけど、学年で胸が大きい子もブラをしてないし、3年生ぐらいがブラをしてるんです。 なので、言いずらいなって思います。 親【お母さん】になんて言ったらいいのでしょうか。自分が言った言葉でも、自分だったらこーやつて言う言葉を教えてくれるとありがたいです! カテゴリまた分からなかったので適当に選びました。

専門家に質問してみよう