• 締切済み

鬱かも??

私自身の話です。 日常生活で普通に行動しているのですが、家にいるとよく何もしたくなくなります。やりたいことややらなくてはいけないことがあるのに、体がだるくて動かないときがあります。寝ようとも思わず、ただボーっと何を考えるでもなく時間だけが過ぎていきます。 それはよく夜に起こりますが、不意にやる気が湧き上がることもあります。 ただ怠けているだけでしょうか?うつ病の可能性はありますか? ちなみに今はなんともいえない状況です。だるいけどボーっとはしてないです。 どなたかお答えいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

躁鬱4年目です。  私の鬱の判断の基準は  「今度の休みに何がしたいのか」を簡単に見つけられるかどうかだと思います。  夜突然にやる気が出るのは躁に近い症状だと思います。  一日休んで病院に行って午後はドライブや散歩をしてストレスを解消することをお勧めします。

• Musaffah
回答No.1

鬱暦6年目のものです。 文章を見る限り、「うつ状態」がでてきているものとおもわれます。 ただ自己否定や自殺願望が出てないようなので、そこまで重症じゃないと思います。 何事も早期発見&早期治療。 病気の可能性を知るためにも一度心療内科で診てもらってはいかがでしょうか?