• 締切済み

最近よく立ちくらみがします。

ここ1年くらい のびをした直後や 立ってすぐなど 立ちくらみがします。 そのまま立ち続けていて 倒れて顔を打って以来 すぐしゃがむかどこかを 持つようにしてます。 立ちくらみのあとは 一分間くらい 呼吸が荒く頭痛がしますが すぐ治まり 普通に元気になります。 血圧は120/80と 普通か少し高めくらいで 低血圧じゃないです。 原因は何なのでしょう? またほうっておいて 大丈夫でしょうか? ちなみに体温は普段 35.5℃くらいです。 しんどいときは 34℃代と低いです。

noname#116661
  • 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.5

低体温についてはNHKのためしてガッテンで特集してました。見てなかったらホムペで確認して下さい。 ちなみに低体温の方は多めのタンパク質摂取でかなり体温が上がるみたいです

• awjhxe
回答No.4

⇒35.5℃くらいです。しんどいときは34℃代と低いです 原因は此処ですね。体温がこれしかないのは大変なことですよ。 どうにか体温を上げる食習慣運動スタミナ料理とか,努力してみてください。癌になるのは低体温の人が成ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり低体温はよくないんですね… 体温を上げる努力をしてみます。

回答No.3

血液検査もしてみましょう。 鉄分不足の貧血状態かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液検査をしたことがあるのですが異常なしでした。 来月血液検査があるのでそのときに相談してみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 体温低いですよね それと甲状腺とかそう言う関係かもしれませんので 大き目の病院の方がいいと思います お大事に

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母も人間ドックで甲状腺で引っかかったことがあるので調べてみます

• zero11
回答No.1

起立性低血圧と言うのも有りますが・・・ 質問者様の症状>呼吸が荒く頭痛がしますが。しんどいときは34℃代と低いです・・・・・。が、気に成ります。 やはり、一度、病院で調べてもらう事をお奨め致します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院行くべきですね…