• ベストアンサー

3月下旬に鎌倉方面に果物狩りに行きたいですが

3月下旬に鎌倉方面に果物狩りに行きたいですが (1)果物狩りが出来る農園はありますか? (2)時期的に何の果物が取れますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

(1),(2) こんなところ↓があるようです。 http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detail.asp?SozaiNo=140005 果実狩りって、基本的に夏~秋にかけての収穫期に多いものだろうから、他の果実狩りはあまり望めないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• TONY_MB
回答No.2

こんにちは。 湘南が好きで良くドライブや遊びに行くのですが、 果樹園って正直見たことが無いんですよねぇ~ 場所柄と言うか、 「鎌倉野菜」という言葉やその野菜自体は知っていますが、 「果物」となると・・・どこがあるかなぁ~・・・ "Kuma56さん"が回答して下さっていますが、 「イチゴ狩り」はあるみたいですね♪ 時期的に出来るとしたら、 イチゴかミカンかキウイあたりでしょうか? 横須賀や金沢辺りに行くとミカンが出来る場所もあると言うことを聞いたことがあります。 キウイは意外に場所は関係なく出来るので、 もしかしたら意外な場所にあるかも!?(#^.^#) こんな事しか言えませんが、 回答にならない回答でごめんなさい。