• 締切済み

サウンドデバイスのダウンロード方法

サウンドデバイスを消してしまい、ituneやyoutube等のサウンドが全く流れてきません。。。 パソコンはdynabookのVX/470LSです。音が流れず困っています。サウンドデバイスを無料でダウンロード出来るものがあれば、ありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

No,2です。 今使用中のPCの状態とリカバリ領域は違います。 リカバリ領域はあくまでWindowsの初期状態のデータが記録されているので リカバリディスクを作成すると購入時のドライバはすべて含まれます。 また、今後その他のデバイスやシステムの故障でPCの復旧作業が必要になるかもしれません。 そうなったときも、リカバリディスクが作ってあると対応が簡単にできます。 面倒でもリカバリメディアの作成をお勧めします。

回答No.4

>サウンドデバイスを消してしまい... ご自身が「消した」のであるなら、どこの何を操作したか承知ですね。 >色々調べても、いっこうに上手くいきません。。。 こちらのSupportの熟読をお勧めします。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111vx/spec.htm

回答No.3

No.2さんがせっかくリンクを貼って下さったのだから、しっかりとそのリンク先を読みましょう。 そこにはリカバリメディアの作り方とそのリカバリメディアを使ってドライバ等を再インストールする方法が書いてありますよ。 がんばりましょう。。。

回答No.2

サウンドドライバの事でしょうか? お使いのモデルは、リカバリメディアを作成することでドライバを再インストール出来るようです。 確認してみて下さい http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003655.htm

k6514o1371
質問者

補足

すみません。サウンドドライバというのかもしれません。 パソコンは全く詳しくて申し訳ないのですが、今のパソコンの状態はサウンドドライバがないので、リカバリメディアを作成することは出来ないのではしょうか?

回答No.1

>サウンドデバイス... サウンドデバイスは何でしょうかネ?

k6514o1371
質問者

補足

パソコンに詳しくないので、うまく説明できなくて申し訳ありません。 音楽を再生しようとすると「サウンドデバイスが見つかりません」という内容の文章が表示されます。デバイスを確認すると、サウンドの部分に「?」のマークが付いています。 色々調べても、いっこうに上手くいきません。。。