• 締切済み

RED STONEにログイン後すぐに強制終了してしまう

以前やっていたオンラインゲームの「RED STONE」をもう一度始めたくて、先日2年ぶりにネット環境を再開しました。 パソコンに入っているゲームのバージョンも古いままだったので、 アンインストール⇒再インストールをしてゲームを始めようとしたところ、ID・パスワード入力⇒キャラ選択(4人のうち一人)の後のロード時に画面がモニター左上部に小さく(640x480?) 縮小され、そのまま強制終了となる現象が何度も起き続けています。 「問題が発生したため、redstone.exeを終了します」といった感じです。 ネット環境はフレッツ光プレミアムマンションタイプ・プロバイダso-net CTUの設定でポート開放したり、ファイアウォール無効化でも直らず、 再度インストール、パッチをあててみても改善されていません。 PC自体は以前問題なくプレイできていたように、環境は整っているはずです。 今回プロバイダをOCNからso-netに変えたのが何かしらの要因でしょうか・・・ぷららならセキュリティで弾かれるようですね。 netで調べていたらCTUの初期不良で3Dのネットゲームにログイン出来ないという可能性もあるみたいなのですが、 皆さんの知恵もお借りしたいと思っています。 同じような経験がある方、改善法をご存知の方は宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.1

>2年ぶりにネット環境を再開しました。 レッドストーンは、2009年5月か6月ごろに大幅に パスワードの変更を行いました。 まず、メールが届いてメールに書かれているパスワードで ログインを行いそこから好きなパスワードを設定しなおします。 多分 2年前のパスワードではログインできないと思います。 これを実行してログイン出来ないのであればお問い合わせを。 http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_body.asp?faq_num=44 http://members.redsonline.jp/game_info/support/login_report_att.asp お問い合わせ先 ↓ http://members.redsonline.jp/news/notice_list.asp

raiz416
質問者

お礼

回答有難うございます! パスワード変更は以前友人に聞いており、 実際自宅でのネット開通までは何度かインターネットカフェでログインもしていました。 運営にも問い合わせたところ、再インストールしてくださいとのこと・・・。 やはりモデムやルータの不具合なのかもしれないですね;;