• ベストアンサー

RED STONEが始まらず…

オンラインゲームをやってみようと思い、色々種類がある中で知って いた「RED STONE」をやる事にしました。 DirectX(8.0)とRED STONEをダウンロード(Windows98SEなので時間 は掛かりましたが。)して、無事インストールできました。 そしてデスクトップ上のアイコンをクリック→ロード画面(赤い石が 表示)まで行ったのですが、 ロードの後真っ暗なまま矢印だけが表示されている状態になりました。 しばらく待っても変わらないので、(やむを得ず)電源スイッチで切り もう一度試しても同じ状態になります。 どのような問題があるのでしょうか?お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

NO1,2です >NECのVALUESTER, VE667J/3です グラフィックスペックが足りないので グラフィックカードが必要ですが、 グラフィック専用スロットがないので、 汎用スロット用の古いものが必要です それに伴って、付属のモニターが使えなくなるので、 別途モニターも購入 メモリも少ないので256MB程度増やす そうすると、手間(旧製品を探す時間)とお金(割り高)が 結構かかってしまいます、それとウイルス感染の危機も 「RED STONE」は現在のPCなら、低から中スペックのもので十分動くはずですので、パソコンの買い替えをお勧めします そのときは、なるべくゲーム用のグラフフィック「カード」が搭載 されているものがいです >セキュリティなどの面で危険なのですね。 これは、簡単にかくとインターネットに接続する際、 win98seに対応しているウイルス対策ソフトがまったくといっていいほど無いのと OSのサポート期間が終わっているため、ウイルスにかかりやすいです ですので、インターネット接続自体が危険です そのPCでどうしても遊びたいなら、 ネットから切断して、 友人宅かどこかで、ネットに接続しなくてもいい フリーソフトのゲームを複数ダウンロードして、 プレイするとか

komatulong
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 色々な面で問題が生じるようなので、ひとまずオンラインゲーム類は 考えない事にします。 ダウンロードしたRED STONEは、ただ削除するのではなくてちゃんとアンインストールすればいいんですよね?

その他の回答 (3)

• mikan5152
回答No.3

動作環境が怪しいかもしれませんね 特にメモリとビデオカードが不足していませんか?

参考URL:
http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp
komatulong
質問者

お礼

確かにおっしゃった通りです。 それではオンラインは諦めて、PSP等のゲーム機を買う方を選びます(笑)

komatulong
質問者

補足

あ、あと回答ありがとうございます。

• unknown46
回答No.2

no1です。補足訂正します 一応windows98SEでも動作環境を満たしていれば、動くみたいですね 失礼しました 現象からして、グラフィックカードがない機種の可能性が高いです おつかいのパソコンのメーカーと型番がわかれば、 できるようになるかもしれませんが、 セキュリティを考えるとあまりお勧めしません 他、DirectX8.1をインストールしてください

komatulong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DirectXはインストール、再起動しました(その後システム変更みたいなのが出来たようです)。 ちなみに型番は、NECのVALUESTER, VE667J/3です。 セキュリティなどの面で危険なのですね。 他に楽しめるものがあればよいですが…

• unknown46
回答No.1

>Windows98SEなので 動作環境外ですね http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp 3Dグラフィックカードもついていないと予想 他、win98SEのセキュリテイ対策はきちんとしていますか? (おそらく、非常にきけんな状態だと思います)