• ベストアンサー

ネットに接続出来ません

XLink Kai をインストールしたら、無線LANも有線LANもできなくなりました。 無線LANはXLink Kaiを使えば繋がるのですが、XLink Kaiなしではまったく接続出来ません。 どうすればまた接続できるようになるのでしょうか。 教えてください。 ちなみに、使用しているPCは ・ThinkPad x31 ・OS Windows XP です。 あと、XLink Kaiはもう使わないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いちばん手っ取り早いのは、システムの復元ではないでしょうか。 インストールする前の復元ポイントを選んで復元すれば良いと思います。

lycori
質問者

お礼

それがあるのを忘れてました。 ありがとうございます。 さっそくやってみます。

lycori
質問者

補足

XLink Kaiをインストールしたのが結構前で、ネットにつながらないことに気付いたのが最近なので復元すべきポイントが古すぎて出来ませんでした。 お手数ですが、別の方法を教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• hanazi
回答No.2

>>無線LANも有線LANもできなくなりました。 出来なくなったとは?IEを起動させても繋がらないということですか? そもそも、IPアドレスが取得出来ないということですか? ルータは何を使っていますか?XLink KaiのWebサイトを見ると、他社製 ルータでは繋がらないことが多いとありますが? >>XLink Kaiはもう使わないです。 そもそも、アンインストールしてますか?

lycori
質問者

補足

IEでも繋がらず、IPアドレスも取得出来てないです。 あと、XLink Kaiはアンインストールしました。 ルータは学校や寮のなので行って調べないとわからないです。