• ベストアンサー

ネットに接続出来ません

XLink Kai をインストールしたら、無線LANも有線LANもできなくなりました。 無線LANはXLink Kaiを使えば繋がるのですが、XLink Kaiなしではまったく接続出来ません。 どうすればまた接続できるようになるのでしょうか。 教えてください。 ちなみに、使用しているPCは ・ThinkPad x31 ・OS Windows XP です。 あと、XLink Kaiはもう使わないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いちばん手っ取り早いのは、システムの復元ではないでしょうか。 インストールする前の復元ポイントを選んで復元すれば良いと思います。

lycori
質問者

お礼

それがあるのを忘れてました。 ありがとうございます。 さっそくやってみます。

lycori
質問者

補足

XLink Kaiをインストールしたのが結構前で、ネットにつながらないことに気付いたのが最近なので復元すべきポイントが古すぎて出来ませんでした。 お手数ですが、別の方法を教えていただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

>>無線LANも有線LANもできなくなりました。 出来なくなったとは?IEを起動させても繋がらないということですか? そもそも、IPアドレスが取得出来ないということですか? ルータは何を使っていますか?XLink KaiのWebサイトを見ると、他社製 ルータでは繋がらないことが多いとありますが? >>XLink Kaiはもう使わないです。 そもそも、アンインストールしてますか?

lycori
質問者

補足

IEでも繋がらず、IPアドレスも取得出来てないです。 あと、XLink Kaiはアンインストールしました。 ルータは学校や寮のなので行って調べないとわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • xlink kaiをしたいんですが

    xlink kaiがしたくて調べてみたんですがいまいちわからなくて質問しました xlink kaiをするには推奨USBアダプタがいりますよね? それをPCに差込んであとはインストールとかをすればもうxlink kaiが出来るようになるんですか? ちなみにパソコンはXPで無線LANは親機にも子機にもAtermのWL54AGを使ってます あと推奨アダプタがいるなら買おうと思ってるのですがたくさんありすぎてどれを買えばいいのかわかりません オススメも教えてください

  • XLink Kaiの接続が途中で切れてしまいます。

     同様の質問も多くありますが、それらを参照しても解決できなかったため質問しました。 PSPのモンスターハンターで、XLink Kaiをするために 無線LANアダプタを購入しました。(Planex GW-USMini2N) そしてXLink Kaiをインストールして、目的のゲームの部屋まではたどりつき、チャットの画面までは出てきます。 しかし、しばらくすると「Detached from engine..」というメッセージが出てXLink Kaiの接続が強制的に切られてしまいます。 XLink Kai自体初めて使いますし、あまり無線接続の知識がありません。 おそらく接続環境がCATVですのでそこに問題があるのではないかと思い ためしに同じPCで、別のネット接続環境(ADSL)でXLink Kaiを接続した所 エラーは出ませんでしたが、右側の自分の名前は出ているものの ゲージや状態が出ていませんでした。 どこに問題があるのか、ぜひアドバイスをお願いします。 PC環境はWin XP ネット接続環境は CATVです。 モデムはFujikuraのFCM-150Jです。 どうぞよろしくお願いします。

  • xlink kai

    xlink kaiで今やろうとしているんですが、pcは無線LANで接続しています。 無線LANで接続したpcにgw-us54gxsを接続しようとしているんですが、有線じゃないと出来ないんですか?

  • XP用のドライバをwindows7にいれたい

    Xlink-kaiをやりたいのでWLI-UC-GNの無線LANアダプタを買ったのですが、調べたところXPのドライバ入れなくてはいけないらしいのです。ですが、やり方がわかりません。やり方教えてください。よろしくお願いします。 自分のPCのOSはWindows7です

  • coregaの無線Lanを使ってXlink kaiに接続したいのですが・・・

    coregaのUSB接続無線Lanアダプタ『CG-WLUSB2GPXW』を使って『Xlink kai』に接続したいのですが、接続ができません。 公式HPに載っている通りに作業を進めて、 ワイヤレスネットワークのプロパティーを開いたのですが、 詳細タブをクリックしても『PSP Xlink kai』の表示がありません。 (このページの6番のところですhttp://corega.jp/support/faq/search/faq461.htm) 表示されるのは、 ・Country Region11A ・country Region11G ・IEEE802.11ch ・Radio On/Off の4つだけ出てきます。 もちろんXlink kaiはインストールしてあります。 OSはvistaです。 PCには無線Lanのアンテナが内蔵されてます。スイッチは切ってあります。 どうすれば接続できるようになるか、教えてください。

  • XLink Kaiに接続したのですが

    XLink KaiでMHP2Gをやろうと思っています。 無線アダプタ、XLink Kaiの設定は完了しPSPもPCと接続できました。 しかし、XLink Kaiのサーバーに接続し集会所に入っても自分以外誰もいません。 どうしたらよいのでしょうか? 無線アダプタはBUFFALOのWLI-UC-G ルータはAir Station OSはVistaでノートパソコンを使っています。

  • PSPのネット接続について

    カテゴリーは悩んだのですが、こちらにしました。間違っていたらすいません; PSPを無線LANでネットにつなぎたいと考えています。 ネット自体は自分の家まで有線でPCにつながっています。 できるだけお金をかけない方法を模索した結果、下記のUSBコネクター(GW-US54GXS)が使えないだろうかと思いました。 ここで疑問に思ったのが 1.有線でネット接続したPCからこのコネクターだけでPSPがネットに接続できるようになるのか? 2.接続できた場合、Xlink Kai対応とありますがこれはは対戦専用のシステムなのか?(モンハンの様なものしかできないのかそれともたとえばPlaystation Storeなどに問題なくつなげるのか) ということです。 自分こういう方面に疎いので疑問すら分かりづらいかもしれませんがお答えお願いします

  • MZK-W300NH3でネット接続できません

    Bフレッツに加入して以来、PC、iPodやPSPなどの製品もFONで無線LAN接続して使用してきました。 しかしPSPにおいてxlink-kaiを利用したいという家族の申し出で、kaiから推奨されているMZK-W300NH3を購入しました。 Bフレッツからのレンタルモデム(VH-100)-MZK-W300NH3 と無線接続し、説明書の通りの設定(AUTOモード)を行いましたが、ブラウザはIE「このページは表示できません」、クローム「DNSルックアップのエラー」となります。 パソコン上の表示では接続されたことになっているので、電波は通っていると思います。 有線状態にしても試してみましたが、同じくエラー表示です。 現在はFONに戻して接続していますが、原因に心当たりのある方、ご指摘いただければ幸いです。 環境 使用パソコン:Lavie LL770/E(無線内蔵)、Windows XP モデム:NTT VH-100「4」E「N」 ルータ:MZK-W300NH3 尚、xlink-kaiの利用が目的なので、それを踏まえた設定の注意をいただけたらとても有難いです。

  • PSPでXlinkとインターネット接続ができるLAN

    PSPでインターネット接続もできてXlinkもできる無線LAN(親機の役割をする)の購入考えています 使用PCはノートパソコン OS windows XP homeです ネット環境は 寮でインターネットをしていてルーターとかよくわからないけど有線接続でつないでいます 壁|======ノートPC‐無線LAN(親)))))   PSP(Xlink、インターネット)                ↑LANケーブル   ↑USB接続   ↑電波 こんな感じにしたいのですが、できるのでしょうか? 今のところCG-WLUSB2GPXW(出来るかわかりませんが)にしようかと思っています。 他にいい機種とか何かしら選ぶ上でのアドバイスをいだだきたく書き込ませてもらいました。 よろしくおねがいします。

  • PSPモンハン2nd XLink Kai設定方法

    PSPのモンハン2ndをXLink Kaiを使ってできると聞いたのですが、設定ができません。 現在 ==(有線)===|PC|=|Wi-Fi USBアダプタ2|→←|PSP| となっていて、PCをアクセスポイントにすることはできたのですが、どうやってもXLink Kaiを接続することができません。 やはり有線では無理で別途無線LANを購入する必要があるのでしょうか? 有線でできる方法があれば教えていただけるとうれしいです。