• 締切済み

ブレーキパッドの選定について

現在、レガシィB4/BE5RSKに乗っておりますが、今年4月に3回目の車検に合わせ、最近鳴り始めたブレーキパッドの交換を考えております。 以下の3点を候補としていますが、どれがいいでしょうか? 1.ACRE SUPER FIGHTER F/R6,300円 2.WedsSports REVSPEC SC F 9,975円 R/7,875円 3.DIXCEL EXTRA CRUISE F/R 8,400円 価格、初期制動、街乗り重視 峠、サーキット走行はしない、たまに高速道路を飛ばす程度 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ん~  純正で十分なのに、換える必要が良く分からないですね。 摩擦が大きい物はヘリが早い感じだし、ヘリが少ない物は、ディスクの痛みが早いだけだと思うのですが。  純正の値書かれていれば、比較のしようも有るのですが、純正のパッドは優秀だという感じですよ。

vitaminboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに純正でいいのですが、F12,000円/R10,000円とちとお高いので、純正+αの性能で+安いパッドとして選んだ次第です。