• ベストアンサー

ファンタシースターポータブル2でインフラストラクチャーモードを使用した

ファンタシースターポータブル2でインフラストラクチャーモードを使用したマルチモードプレイについてですが、中古品だとそれができなくなる可能性はありますか?その他、中古だとできなくなる機能などはありますか? http://phantasystar.sega.jp/psp2/about/mode/internetmultimode/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

ファンタシースターポータブル2のインターネットマルチモードは パッケージ内に入っているプロダクトコードが必要になりますが、 プロダクトコードは1回しか使うことができず ソフトを売る際にプロダクトコードの利用を解除することもできません。 実際にPlayStationStoreで登録してみる以外に プロダクトコードが未使用か使用済みかを確かめることはできませんので 中古のソフトでインターネットマルチモードを利用できるかどうか 店頭で確認することはできません。 そのほかのミッションやアイテムのダウンロードなどは 中古ソフトでも利用できると思いますが、 少し前まで行われていた「マキシマムアタック」のように インターネットマルチモード専用のイベントが再び行われる可能性はあります。 ダウンロード版の価格は4,500円で初めからプロダクトコードの登録も済んだ状態になっていますので、 中古ソフトの価格と比較して考えてみるといいと思います。