• ベストアンサー

東京タワー見物はどのくらいの時間が必要でしょうか?他の施設は見ず、展望

東京タワー見物はどのくらいの時間が必要でしょうか?他の施設は見ず、展望台と特別展望台だけの予定です。 その後、品川プリンスホテルにタクシーで移動したいのですが、何分くらいかかりますか? 4歳と2歳の子ども連れなので、だいたいの時間を把握しておきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

今の時期なら、団体さんがいないから、エレベーター待ちはないと思うけどね。 特別展望台は上の方ですね。下の展望台で十分ですよ。 せいぜい30分見れば飽きますね。 品プリまでの時間はせいぜい10分ってとこかな。

kaori800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり特別展望台は行かなくてもよさそうですね。子どもだし展望台だけで満足できそうです。 あとは団体さんとエレベーターの時間が重ならないといいな☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.2

普段は空いています。  土日でも、それほど混んでなかったです。  展望台は2F構成になっていて、ルックダウンウインドウや売店とかで楽しめますが、特別展望台は狭くて何もなく、結構なガッカリポイントなので、普通の展望台のみでも良いかと。  子供は飽きるのも早いので、30分~1時間くらいではないでしょうか。

kaori800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 特別展望台は特別とつくだけの何かあると期待していました…。料金も別にかかるし、あまり時間もないので普通の展望台だけにしようかな?と思います。アドバイス、ありがとうございました!

• nishikasai
回答No.1

見物は15分程度で満足するけど、展望台行きのエレベーターで30分待ち、特別展望台行きのエレベーターで15分待ちくらいかな。日時にもよるだろうけど・・・ ぼくの場合は昨年の12月29日で年末休みに入っていたから長かったのかな。

kaori800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! エレベーターに乗るのにそんなに待つんですね…。知らなかったので心構えができ、よかったです。平日にいくので、待ち時間もう少し短いといいな(^^)v ありがとうございました!