• 締切済み

PowerPointのスライドショーをテレビやPCでみたい

PowerPointで作成したスライドショーを記念に仲間にプレゼントしたいと思っています。 PowerPointがインストールされているPCなら問題ないのですが、聞いたところインストールされていないようです。ネットにもつながっていない友達もいます。 どのようにしたらスライドショーをテレビ(DVD再生機器を使用して)やPowerPointが入っていないPCで再生することができるでしょうか? ちなみにPowerPoint2003です。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

PCの場合単純なのは、No.1の方の言われるように「Power Point Viewer」を使う方法ですが、 使用者のPCで上記のソフトをダウンロードまたはCD-Rにて配布してインストールする必要があります。 他の方法としては 1.HTML化してCD-R/DVD-R等に書き込む http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HP030822061041.aspx?pid=CH062556621041 2.PDF化して配布する。(使用PCにAcrobat Readerが必要になります。) 3.XPS文書化して配布する。(Office2007からの機能なので2003では使えません)

• s-uzen
回答No.2

プレゼンテーションパックを作成して渡して、PowerPointの無いPCで再生するという方法があります。 PowerPointプレゼンをPPのないPCで見る? http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060519A/index.htm  

回答No.1

PCなら「Power Point Viewer」を利用する。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485 それ以外は、プレゼンの状態を動画としてキャプチャ(録画)してDVD-Videoとして焼く。