• 締切済み

Heart(ハート)のBarracuda(バラクーダ)について

これは彼氏の男性またはマネージメントに向けた怒りの曲のようですが、相手をBarracuda=カマスと言ったとき英語ではどのような比喩になるんでしょうか?それともカマスに固定の比喩があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

英語辞書によると... 捕食性の人、中でも「捕食性の女性」を指す言葉のようですネ http://www.answers.com/topic/barracuda

komoccho
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の所有する研究社の第四版には、古い版だからでしょうか?載ってなかったですね。捕食性の女性ということは自身=アンのことを指しているんでしょうか?

関連するQ&A

  • 比喩的な表現

    私の友達がバンドをやっていて、英語の歌詞の曲を作りたいらしく、「夢の中の怒り」という表現を英語で比喩的に表現したいそうです。 何に対する怒りなのかは分かりませんが…。 なにかいい言い回しがあれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 映画「ハートブレイカー」の中でかかる曲

    映画「ハートブレイカー」の中でかかる曲がすごく気になります。 一番最後ぐらいに、ジェニファーラブ・・が彼氏のバーに帰って来てびっくりパーティーみたいなのをする時にかかっている曲なんですが、男性の歌声でしっとりした感じの曲です。 曲名、アーティストが分かる方、教えてください。

  • キング・クリムゾンのアルバムタイトルについて

    キング・クリムゾンのアルバムと曲の名前です。 《Lark's Toungues in Aspic》は直訳すれば、「毒蛇の中の雲雀(ひばり)の舌」。 そんな訳ない、どういう比喩が隠されているのでしょうか? 尚、英語の綴りが間違っていればご指摘下さい。

  • モバゲー ハートマーク乱用女について

    モバゲー内で彼氏や他の友だちにハートマーク乱用する女性がいます。 例「●●サン(ハート)お疲れ様(ハート)△△(自分のニックネーム)は今日はこんなことあったんだよぉ(顔文字など)今日も1日よろしくねっ(ハート) 怪盗ゲームなどコメントをやり取り出来る場所があり その人本人では無くても見える場所です。 (男女共に意見聞きたいです) (1) ハートマークコメントを見てどのように思いますか? 男性だった場合、ハートマークコメントを毎日もらうと 嬉しいものなのですか? 女性の場合彼氏さん旦那さんのとこで それを見てイヤな気分にならないですか? (2)ハートマークなどよく使う方はどんな目的で使ってるのでしょう? (私の考えですが相手に勘違いを与えない為に使用は控えてます) (3)上記が私の考えですが考え方堅すぎですか? (ハートマーク乱用女の怪盗コメントなどで 度々その女の子を誘ってる男性がチラホラいます。「飲みに行こうよ」などなど 彼氏は最近怪盗のコメントとかあまりしなくなったのですが その子だけへは毎日コメント返してたりします。 (他の子には返してる様子無し。もしくは時間ある時のみ) 私も怪盗の仲間なので彼氏にだけ使ってるのかと さぐってたら、ほかの子にも使ってる様子 彼の行動でも無いので制限も出来ませんが 見てて正直むかつきます。。。

  • 浮気を責める相手は?

    ご意見、ご感想、よろしくお願いします。 私は女性ですが、よく、彼氏が浮気をしたのに、その浮気相手の女性に怒りの矛先を向ける女性が多いですが、私には理解できません。 少なくとも、女性から男性を誘惑するとか、よほどの男好きじゃなきゃいないし、ましてや、彼女のいる男なんて、後々面倒になるのわかってるから、後先を考えれる女性なら、彼女いる男性に手を出さないとおもうのです。 男性は、浮気がばれるとよく言い訳で 女が誘ってきたんだ!俺は断った!女がしつこかった! という言い訳をするひとが多いからでしょうか?実際、私も若いときに彼氏にそれを言われましたが(笑)蓋をあけたら、もちろん、彼氏が女に近付いてました。 彼女はいないと嘘をついて(笑) そんなもんですよね? なのに、私のまわりに一人だけですが(そのひととは価値観が合いませんが) 女性を責めるのです。 彼氏を責めないで相手の女性を探り出し、女性に電話をしたり嫌がらせをしたり… 彼氏におとがめなしだから、彼氏も同じことを繰り返すのではないでしょうか? 私のまわりには、私と同じ考えの女性が多いですが、でも、一般的には、やはり、女性は女性に怒りを向けますよね?! なぜなんだろう?と疑問です。女性に嫌がらせをして、何か解決するのかな?! 彼氏は責められないなら、また、浮気を繰り返すのでは? 皆様はどうお考えですか?あくまで、私の個人的意見ですので、ご了承くださいませ。 ご意見、ご感想、よろしくお願いします。

  • 彼氏に「お前は浮気する」と言われました。

    彼氏に「お前は浮気する」と言われました。 初エッチから1日経ち、彼に「エッチ好き?」と聞かれました。 どちらかといえば好きなので、「んー、まぁ好きかな」と答えたところ、「好きなんか。じゃあお前は浮気する」と言われました。 エッチ好き=浮気する? 意味がわかりません....。 それに、そもそも私は浮気や二股などの不誠実なことが大っ嫌いです。 なので、自分も勿論しないし、相手のことも信用しています。 唐突に「浮気する」と言われ、怒りや寂しさが込み上げてきます。 彼女に浮気するって言う男性って何を考えてるんですか?

  • 抑圧?

    さいきん感情の感じ方がちょっとにぶくなっているきがします。 怒りをもってしかるべきとある相手に、つねにのらりくらりとかわされているのですが もう怒りを感じないというか怒ってもむだな気がして、 そうこうしているうちに怒りが、たしかにあるんだけどおもてに出てきにくくなったというか。 そしてその不発な怒り、解消できない怒りをかかえているうちに なんだか泣きたい泣いてすっきりしたいな~でも涙でない!という状態になってしまってます。 かなしい曲とかきいてみるんですが、泣いてすっきりできません。 こういうもやもやしてるときってどうすればいいんでしょうね? みなさんはこういうふうになったことありませんか? なにか発散するほうほうをみつけたいんですけどわかりません。 時間がすぎるのをまつしかないんでしょうか・・・。

  • こういう女性(20代半ば)をどう思いますか?

    ”私は会社の(男性の)上司とか(男性の)先輩とか大学の男友達と二人で食事とか飲みに行っても 恋愛感情とか性的な意識(この人とエッチしたらどんなだろう?とか)など持つことがないけど、 彼氏に男性と二人で食事や飲みに行くと伝えると怒りはしなし、止めもしないけど、 なんかいつも不安そう。 でも、なんでそういう気持ちになるか一切理解できない。私も相手も別に何も考えていないのに。” と言ってる女性に対してあなたはどう思いますか? また、あなたの思うことをこの女性に伝えるとしたら、どのように伝えるのが一番伝わりやすいと思いますか?

  • 女性の気持ちを教えて

    女性の気持ちを教えて 好きな男性や彼氏にこの曲を 歌われると堕ちる曲とか 好きになっちゃう男性の曲とか ありますか あるなら教えてください

  • 怒りのコントロール<夫婦喧嘩>

    先日、夫婦喧嘩をしてしまいました。いつものことなのですが、今回は、知り合いが一緒にいました。 車の中での喧嘩になったのですが、知り合いが一緒に乗っていて、とても気まずい思いをさせてしまいました。私も、3人で旅行をしていたのに、楽しかった2日間が、最後の1日の喧嘩で台無しに。友達は私の事は気にしないで、と言ってくれましたけど、正直、辛いです。 どうやったら怒りをコントロールできますか。私はカッと怒って、泣きます。でも言っていることは間違っていないと思います。ただ、一度相手に伝えて、相手が謝ったり、理解しても、許せません。喧嘩が長引きます。相手に一度伝えて、分かった、と言われても、相手が分かっていないような気がして、怒りを止めることが出来ません。そして最後は、悲しくなって泣き出してしまいます。そして最後には、自分で泣きながら謝る、といった風です。主人から見ると、1人で怒って1人で怒鳴って、1人で泣いて、1人で謝って・・・という具合だと思います。 アンガーマネージメントが必要なのではないかと思うのです。公共の場では、冷静に対応できるのに、1番大事な夫婦の関係で、1番守りたい夫婦の関係で、しょっちゅう喧嘩をしてしまいます。 結婚して2年半です。怒りをコントロールするアドバイスをお願いできますでしょうか。

専門家に質問してみよう