• ベストアンサー

結婚を考えている彼との相性を見てください。

結婚を考えている彼との相性を見てください。 私・1980年03月10日 彼・1982年09月26日 来月から一緒に住む予定なのですが。 遠距離恋愛で最近喧嘩ばっかりで…(´ヘ`;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

pagrouさん、始めまして。 風水を学んでいるmelted_cakeと申します。 お二人の命を観てみました。 pagrouさん:庚申・己卯・壬午生 彼:壬戌・己酉・壬子生 地域差などで1日ずれることもありますが、例えそうだとしても、「男女の仲としては厳しい」です。 どちらの命も似ており、またこの命でずれていなければ「似たもの同士」過ぎます。 お互いに近くにいるときは仲良く友達、というよりも姉弟のように似た考えをするかも知れません。しかしいったん離れると危険です。根っこが同じだからこそです。 (この命が正しければ、pagrouさんと相性が良いと一般的に言われるのは、理知的でひらめきがあり、センスの良い、押しの少し弱い男性と思われます。あくまで「一般的に」です。) 私のおすすめとしては、一度きちんと顔を合わせて話し合うということです。(^-^) これから長い付き合いをするのも、ここで終わるのもpagrouさん次第です。運命は決まっていません。「したい」と思ったことを選びとり、自らの未来として下さいね。(^-^) 年月日の三柱推命による駄文、失礼いたしました。

pagrou
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼とは遠距離で。 私は大阪。 彼は山口県にいます。 似た者同士なのですか。 離れてしまうとどうなるのでしょうか(||゜艸゜||) 気になるところですが。 話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私と彼の相性は?

    はじめて質問させていただきます。 最近、知り合った方と出会って2回目でお付き合いしました。 遠距離恋愛になるので、お互い今しかないと思って付き合いました。 今までこんな短期間で付き合ったことはないし、これは運命なのかな? って思ったりして、今も遠距離ながらですが順調です。 このまま続いたら結婚しようねとかも話していますが、 本当に彼が運命の人なのかを知りたいです。 私 1989年7月14日 生まれ 彼 1987年7月9日 生まれ よく当たるネット(無料)占いがあれば教えて下さい。 また、どなたか相性を見ていただける人がいればよろしくお願いします! 決して占いで自分の人生を決めるつもりはありませんが、参考程度に…(^-^)

  • 相性の良い結婚相手とは。特に既婚者の方、お願い致します。

    2年前からお付き合いしていた女性がいます。 お互い就職が決まり、私が東京・相手は遠くの場所で就職をすることになりました。このまま結婚を前提に遠距離恋愛を続けるか否かで悩んでいます。通常愛し合っていれば何の問題もなく、遠距離→結婚という道で良いと思うのですが。 今回私が一番悩んでいる事は、私たちの相性のことです。 私たちは、お互い勝ち気な性格故、ささいな物から大きな物まで喧嘩が耐えません。私が譲歩しても彼女は遠慮無しに怒ってきます。その逆も然り。海外に滞在していた半年で同棲経験もあるのですが、何度か家を飛び出していくほどでした。もちろん、喧嘩を無くす事が最善策なのですがどうしても無くなりません。そんな中、何度も喧嘩しても続いて来た理由は、体の相性が凄く合うからです。続いている理由が「体の相性」だけではないかと思えてしまい、少し憂鬱になってしまう時があります そこで既婚者の方へお聞きしたいです。 付き合っている時期と結婚した後で何か変わる事はあるのでしょうか? 愛しているとはいえ、ささいな喧嘩から大きな喧嘩まで、結婚後を考えると少々怖く感じてしまっています。考えたくないですが、もっと穏やかに付き合っていける人がいるのではないかと・・・。 既婚者の方が考える理想の結婚相手とはどういう相性の人なのでしょうか?難しい質問とは思いますが、今後の参考にしたいと考えています。ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 結婚に向けて

    はじめまして! 現在付き合って3年の彼(石川)と遠距離恋愛をしています。5月に彼が私(埼玉)の地元に引っ越して来て、一緒に住む予定なのですが、最近彼に借金があることがわかり悩んでいます。彼と一緒にこのまま住んで良いものか、それとも彼の返済が終わってからの方が良いのか・・・? 返済を待ってからになると早くて2年くらいになると思います。遠距離恋愛なので、逢えない日々が辛く早く一緒に住みたいというのが正直な気持ちです。 皆さんはどう思いますか?

  • 結婚するのに体の相性は重要ですか?

    現在、付き合って約5年(距離を置いていた期間もあり)の彼氏がいます。 彼は本当に尊敬できる人で、ものすごい思いやりがあり(私だけではなく誰にでも)、優しく、何より心から私を好きでいてくれて誰よりも私を理解してくれる人です。 周りからも「あんな人はもう出会えないから大切にしろ」と言われるし、私もそう思います。 けど、一つだけ問題があるのです。 体の相性が合わないのです。 そう感じる理由としては ・私自身の恋愛感情が以前と比べて落ち着いてしまった(家族のような感情) ・彼が遅漏で、セックスも淡白。雰囲気作りが下手なので盛り上がれず、冷めてしまう。楽しめない。 ・彼の性格的に私の求めているような行為が期待できない 彼は私が初めてですが、私は今まで相性がよい人もいました。私が教えてあげられる性格ならいいのですが、お互い照れ屋なので・・・。 いろいろそのことについては話し合ったりしたのですが、なかなか改善できる気配はありません。 でも、結婚はやっぱり今のところ彼以外とは考えられないんです。 今は私がなんとなく拒否し続けて、ややセックスレスです。 結婚に体の相性は大事なのでしょうか? 二人で努力でなんとかなるものでしょうか。 私は前に相性のよかった人のことを思い出したりして「あんなセックスしたいな・・・」ともんもんとする毎日です。

  • 相性を見て下さい。

    今年結婚する予定になってる者ですが、彼との相性を見て欲しいと思いました。 私 s44、6、24 彼 s38、7、13 彼とは誕生日をネットで調べた所「ソウルメイト」の関係らしくて!それを知った時は嬉しかったのですが・・・干支が卯・酉で「向かい干支」だったり?「大凶の相性」でもある様なんですね・・。それで・・一緒になっても本当に大丈夫かと気になってるので相性を見て欲しいと思いました。

  • 遠距離恋愛する場合、男性は結婚を視野に入れますか

    20代後半の女性です。 彼とは付き合って1年半、 彼とは日本⇔海外で遠距離恋愛を半年しています。 来年の1月に戻ってくる予定です。 海外に転勤する際は別れると言われていましたが、 結局続けることになりました。 最近、喧嘩をして「やっぱり俺らは遠距離に向いてない」と言われましたが、 「じゃぁもうダメなの?」と聞くと 「いや、それは思わない。来年帰ってくるから。」と。 それって、遠からず結婚も視野に入っているのかな・・と感じたのですが、どう思われますか?

  • 四柱推命の相性について

    私は、現在結婚2年目の夫婦の夫です。 子供が1人とおなかの中にも子供がいます。 妻が、何気なく調べたもらった四柱推命で、 私との相性が良くなかったこと、子供との相性が良くなかったこと そして、産まれて来る子供の予定日も相性が良くなかったことを 大変気にしています。 出産を控えて、ナーバスになっている為 大変困っています。 四柱推命にもそれぞれ流派があって 内容が違うと聞いていますが、 妻が前向きに考えられるようなことが 書いてある、流派があるでしょうか? 私 1979年5月3日 妻 1984年10月3日 子供 2008年1月7日 子供(予定日)2009年12月27日 大雑把な質問で大変失礼かと思いますが、 現在は気持ちのよりどころを探しています。 四柱推命に詳しい方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 宿曜というもので結婚を決めた彼との相性が安壊でした

    どうやら安壊の中距離は一番相性が悪いらしく、 占いを全て信じる訳ではないのですが、宿曜の相性占いは凄く当たると有名らしいのでショックを受けました。 実際7年付き合って結婚した妹は相性が一番最高のもので、険悪で夫婦円満とは言えない父と母の相性も安壊でした。 彼との出会いはマッチングアプリで交際半年のスピード婚です。 年齢も年齢なので、今まで嫌だなと思うことも無く、彼といると心から落ち着くという理由で結婚を決めたのですが。、遠距離なのでお互いを深く知る機会があまりなく、1ヶ月に一度会えたら良いという感じでした。 結婚を決めるには早すぎるでしょうか。

  • 結婚相手との相性について、どちらを優先しますか?

    5年付き合ってきた彼氏とのことで悩んでいます。 彼とは普段とても仲がよく、電話もメールも毎日欠かさないほどお互いとても愛情深い関係が続いています。来年には結婚も考えています。 性格は似たもの同士ですし、からだの相性もいいです。何より一緒に寝ているとほっとします。 しかし些細なことでの喧嘩も多く、その度に価値観の違いを思い知らされます。 また、旅行という唯一の共通の趣味がありますがそれ以外はあまり合いません。 たとえば、彼はTVが好きだけど私は長時間みられるとストレスがたまる。 私は素敵なレストランや最新のショップ、美術展などに行くのが好きですが、彼はまったくミーハーでないため、ほかの男友達と一緒に行く方が話が合います。 また、私はバリバリと仕事をしたい一方で彼は仕事は二の次、友達と飲むことの方が好きなようです。 このまま結婚しても、趣味や価値観が違うので喧嘩になるのでは・・・?と心配です。 みなさんは、「からだの相性、食の趣味」と「趣味、価値観」のどちらを優先しますか?? 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 結婚を考える・・・早すぎでしょうか?

    はじめまして。私は23歳女です。 見てくださってありがとうございます。 皆様の知恵を聞きたいので質問させていただきます。 私には25歳の彼氏がいるのですが、初めて会ったのが昨年12月。 その時は4人で初めて会ったので、彼氏と恋愛なんて考えていませんでした。 その次は2月。その時も4人で会ったのですが、恋愛感情が無かったです。 ですが、今年の5月終わりに、私が当時付き合っていた彼氏と別れたのをきっかけに 密接になりました。 (当時の彼氏の愚痴とかは何回か聞いてもらってました) それで会ったのが今月6月の最初です。 初めて2人っきりで会いました。 その時に、おかしいと思われるかもしれませんが、「この人と結婚する!」と思ったのです。 それを会った日、帰ってから電話で「私あなたたと結婚すると思う」と伝えました。 何も考えず、本心で言いました。 そうすると彼氏は「うん、結婚しようか」という話になり、 今月初め付き合ったばっかりなのに、今日までで 私の母に会ったり、式場見に行ったり、で、めまぐるしいスピードで流れてきました。 最近式場はデート感覚で行ける所がたくさんあり、フェアに参加してみて 「あー結婚したいなぁ。一緒に暮らしたいなぁ」という思いが強くなりました。 彼氏もそう思っているみたいです。 遠距離ですが、週に1回今のところ会っています。 ですが、ここで疑問が・・・ (1)彼氏にとって私は初めての彼女です。(私は経験がどちらかといえば豊富です)  だから結婚したい、と思っているのでしょうか?この先気持ちが続くのか不安です。 (2)彼氏の親に彼氏が「結婚しようと思ってる人(私)がいる」と電話したら、「まだ早い」  と言われたみたいです。もちろん早いとは思うのですが・・・交際期間は長くできない  ですし、来年10月に式予定で考えているのですが、やはり早いでしょうか? 来月、私の父に挨拶、そして彼氏の親への挨拶が控えています。 「そんな急ぐ必要ないよ」と思われるかもしれませんが、早く結婚したい、早く一緒に暮らしたい、 という気持ちが非常に強いのです。 どうすればいいでしょうか・・・・よろしくお願いします。 もし説明不足でしたら、補足させていただいます。