• ベストアンサー

ホームページでaifの音が鳴らない

ittochanの回答

• ittochan
回答No.4

>regsvr32 quartz.dll をやると、 >DllRegisterServer in quartz dll succeeded. >と出たので、okをクリックして、 >問題のファイルを開けてみましたが、駄目でした。 DllRegisterServer in quartz dll succeeded. が出れば正常です。 >regsvr32 msdxm.ocx をやると、LoadLibrary >("msdxm.ocx")failed.GetLastError returns >0x00000485.と警告がでました msdxm.ocx が壊れているようです。 WindowsMediaPlayerプラグインを上書きインストールしてみてください 方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{22d6f312-b0f6-11d0-94ab-0080c74c7e95} ←(1)       +{44BBA848-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C} ←(2) (1)と(2)の 右ウィンドウの 名前_______データ IsInstalled 0x00000001(1) ↑ をダブルクリックして値のデータに 0 を入力して「OK」をクリック レジストリエディタを閉じて スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □《太い文字》 すべてにチェックを入れ (薄い□はチェックを入れません) 口Windows Media Player にチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

masabow
質問者

補足

ANO.#5補足の補足です。コンポーネントのオプションでチェックを入れたのは、 IE6の InternetExplorer6Webブラウザ、オフラインブラウザパック、InternetExplorerヘルプ、インターネット接続ウィザード、InternetExplorerコアフォント、ダイナミックHTMLデータバインド、InternetExplorerブラウザ拡張機能、 マルチメディアコンポーネントの WindowsMediaPlayer、WindowsMediaPlayerCodecs、VectorGraphicsRendering(VML)、AOL ARTイメージフォーマットサポート です。