• ベストアンサー

TOICA定期券で

3月13日に御殿場線でTOICAが利用可能になるので、大岡(御殿場線内)から原までの通勤用定期(今のところは磁気のしか買えませんが)を買おうと考えています。 しかし、大岡から沼津には電車を使って行くことが多いのですが・・・ 私としては(3月13日から)TOICAを定期機能付きのではなく普通のTOICAですべて(仕事もプライベートも)すませた方がいいのかな~という気がしますがみなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.1

今回の改正以降にtoica定期を考えておられるのならば、例えば定期料金にチャージをすると定期区間外でも利用できますし、toikaエリア以外に出ない限り心配は要りません。貴方の場合は御殿場線の大岡駅から沼津駅経由の東海道線原駅の定期ですのでそのまま使えますので問題はありません。    現在は私は仕事の関係で使用していませんが以前は使用しており(金山駅~大府駅)、上記の方法で名古屋駅、岡崎駅に用事で行く時にも使用していました。

digda
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。  3月13日に定期機能付きTOICAを購入しようと思います。