• 締切済み

CBSRADIOについて。

インターネットラジオのCBS RADIOでKROQと言うラジオ局を、 選択しても画面がACCESSINGのままで聴く事が出来ません。 他にも聴ける放送局と、同じようにACCESSINGの画面のままで、 聴けない放送局があります。 どのようにすれば聴く事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• anodes
回答No.1

私もよく聴いていましたが、質問者さん同様に聴けなくなってしまい、どうしたものかと思い調べてみたら、 日本(というよりアメリカ国外)からは聴けなくなってしまったそうです。 (IPアドレスでどこからのアクセスかを判別しているようですね) 参照URLにある通り、「著作権料高騰に反発して、CBS Radioが強行措置をとった結果」だとか。 「アメリカのプロキシサーバを通して聴く」という方法もあるようですが、 プロキシサーバは不安定なことが多く、また、ウイルス等の危険性もはらんでいるので、お勧めできません。 CBSがIP制限を外してくれる日を待つしかないようです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/euclid_upland/31332042.html
xsystemx
質問者

お礼

著作権料高騰の為だったのですね。 大変良くわかりました。 ありがとうございます。 早くIP制限を外して欲しいですね。