• ベストアンサー

携帯の故障でしょうか

auのSH001を使っております。 つい先日まで普通に見られていた某SNSサイトが、突然見られなくなってしまいました。 アクセスすると画面が真っ白で、何のメッセージも表示されません。 友人の携帯で試すと普通に見ることができますのでサイト側の問題とは思えず、 私の携帯も、そのサイト以外は問題なく表示しておりまして…不思議で仕方ありません(@_@;) ある特定のサイトのみを表示できなくなる故障ってあるのでしょうか? お詳しい方 よろしくお願いいたします!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

お友達の携帯からは普通に見ることが出来、サイト側の問題ではないとすれば、あなたの携帯に原因があるのかも知れません。 先ずは、EZメニューの「ブラウザ履歴クリア」を選んで作動させてから、再度そのサイトを開いてみてください。 さらに携帯本体の「ケータイアップデート」は実施した覚えがありますか? 自動にしてあっても、一度手動で実行してみてください。 機種によってメニュー表示に違いがあるのかも知れませんが、メニューから「機能設定」→「ユーザー補助」→「ケータイアップデート」の順かと思いますが。 最後に携帯の電源を切り、バッテリーを外して20~30秒待ってから、再度バッテリーを取り付け電源を入れて、そのサイトを開いてみてください。 以上でも何ら変わりがないのであれば、一度ショップに持って行ってみてもらった方が良いかもしれません。

mako0502
質問者

お礼

大変ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。 試してみたのですが、やはり変わりがないようなので、ショップへ行ってみます(^^) よくよく思い返しますと、ある日突然「初期設定を行います」(?)というような メッセージが出て、それ以来このサイトだけが表示されなくなったもようです。 ICチップ関係の故障でしょうか・・(T_T)? このたびは本当にどうもありがとうございました!