• ベストアンサー

最新の携帯を買う予定ですがアドバイスください

回覧ありがとうございます 3月の初めに携帯を新調する予定ですが DoCoMoの公式サイトを見たら 「PRIME」、「STYLE」、「SMART」と3つのシリーズがありました 説明文からすると 性能はPRIME>STYLE=SMART デザインはSTYLE>SMART=PRIME でいいんでしょうか? PRIMEは仕事用というか、完全に私用でしか使わない人には向かないんですかね? 因みに私は学生ですし、完全に私用でしか使いません 一応、STYLEかPRIMEのどちらかを選ぶつもりですが 性能の差はPRIMEとSTYLEでは大きく差が出るんでしょうか? 大して性能が変わらないのならSTYLEを選ぶつもりです アドバイスお願いします 理想はデザインがそこそこで性能も良い携帯です 都合が良過ぎるかもしれませんが(笑)

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

PRO以外なら、どれを選んでも大差ないですよ。 PROはスマートフォンがメインで、ビジネス層がターゲットですが、それ以外はシリーズのイメージだけですから。 それぞれの個別商品説明ページの下に「サービス・機能とスペック」の一覧がアイコン表示されていますので、そこを見て必要な機能がついてるかどうか調べれば良いと思いますよ。 当初は其々方向性を出すような感じで予定したはずですが、現状見る限り、そんなに明確な違いは感じられないですから。

AAAAA2
質問者

補足

すみません 回答を見て気づいたんですがPROを忘れていました 大差ないんですかー なら必要な性能を備えている携帯に絞って デザインで決めてもよさそうですね

その他の回答 (1)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんばんは。 シリーズはざっとこんなもんです。 STYLE=デザイン重視 PRIME=機能重視 SMART=スリム重視 PRO=スマートフォン ですが、中にはすこし変わった機種があるようで、以下にその機種をあげます。 PRO SH-07A(スマートフォンが多いPRO seriesのなかで唯一の折りたたみタイプ) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh07a/index.html SMART P-03B(現行FOMA内で最長クラスの連続待受時間を実現したいわゆるスタミナ系) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/p03b/index.html STYLE SH-05B(雑誌「Seventeen」の専属モデルがプロデュース。カラーはニュアンスが異なる3つのピンク系のみ) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh05b/index.html STYLE SH-08A(ソーラーパネル内蔵で太陽光からの充電にも対応。しかもIPX5/X7等級の防水設計) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh08a/index.html STYLE F-02B(好きな香水をフレグランスチップにかけて香りを漂わせることが可能。もちろん、IPX5/X7/X8等級の防水性能あり) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f02b/index.html PRIME P-01B(ワンセグ視聴に最適な横開きもできるWオープンスタイル。閉じた状態でも着信やメール、ワンセグ視聴、iチャネルの確認ができる大型サブディスプレイを採用) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p01b/index.html

関連するQ&A

  • 皆さんは、一つの携帯電話を何年使いますか?

    後、携帯電話の部品って何年メーカーに置いてありますか?私は、今後DoCoMo富士通製Primeシリーズの携帯を使いたいと思ってます。気にいったデザインが出る迄SH906を使いたいと思ってます。知っている方教えて下さい。

  • 最新携帯電話のハードウェアの性能は?

    最新携帯電話(ドコモ900iシリーズ等)に 搭載されている、液晶・CPU・メモリなどの ハードウェアはどの程度の性能があるのか 知っている方いませんか? 液晶は応答速度 CPUは処理速度 メモリはリードライト速度 PCのパーツと比べるとどの程度の性能になるのか 気になりました。 端末によって差はあると思いますが 知っている限りを教えてください。

  • 迷ってます

    機種変更しようと思って今度発売される最新機種のどれかにしようと思ってるのですが、PRIMEシリーズから選んでるんですが迷ってます。公式ホームページで各機種の「サービス・機能」とか見てもほとんど同じ「カメラとかは差がありますが」みなさんはどうやってケータイを決めてるんでか?あとPシリーズって人気あるみたいで少しきになってるんですが、人気がある理由って何ですか?Pにしかない機能とかあるんですか?質問が長くなってスイマセン。ご回答よろしくお願いします。

  • どの携帯がオススメ?

    今SH901iSを使ってるんですが、非常に電池持ちが悪いんで買い替えたいんですが…。 SHシリーズに慣れて使いやすいのでSHがいいのですが… 僕が重視する点は ・電池持ちがいい ・デザインがいい ・音楽の性能がよい なんですけど、何かいいFOMAの携帯はありますかね? docomoのサイトにのってる連続待受時間ってのは正しいのでしょうか? 連続待受時間がいいのは、PシリーズかNシリーズになってるんですが…

  • docomo? au? 【新規契約】

    最近留学先から日本に帰ってきたので携帯を契約したいのですが、 プランや割引サービスが沢山あってどれにしようか迷っています。 家族全員auを使っていて、友達はdocomo80%、au20%位です。 *家族との電話はあまりしないと思います。 *通話よりメール中心に使うと思います。(1日2~3通くらい?) *海外でも使えるものを希望。 いまどきの携帯はどれもPCで見るようなインターネットサイトも見れるのでしょうか? docomoのカタログを見るとStyle・Prime・Smart・Pro Seriesとあります。 ProはiPhoneみたいな物だと分ったのですが他シリーズの違いが良く分りません。 以上、お分かりになる所だけでも結構なので教えて下さい。 お勧めのキャリア、プラン、機種など。

  • P706iμ

    最近携帯を変えようと思い、迷っていたのですがデザインで選んでP706iμにしようと思います。そのことを友人に話したら「P706iμは薄くていいけど、性能があまり良くないらしいよ」と返してきました。 906シリーズより706シリーズの方が若干性能が下がることは知っていますが、あまり使わないのでデザイン重視にしようと思って決めたのですが、そんなにひどいんでしょうか?値段もまだ把握しておらず、知らないことだらけです。詳しく教えてください。お願いします。

  • STYLEとPRIME

    高校生の男子です。 今度携帯を機種変更しようと思っています。そして何度かドコモショップに足を運んだのですが、STYLEとPRIMEで迷っています。友人が「STYLEは女物だよなぁ~」と言っていたのですが、STYLEでもいいのはけっこうあります。 男子がSTYLEシリーズを持つのっておかしいですか?ちなみに僕がいいなあと思ったのはN-02AのAsh Grayです。この機種を男子高校生が持っていたらおかしいですか??

  • MP3プレイヤー購入予定。アドバイスお願いします。

    同じような質問ばかりで、申し訳無いのですが、 同じような種類の質問を見ても解決できなかったので、 質問させて頂きます。 タイトルにある通り、 MP3プレイヤーを購入、正しくは買い換える予定です。 現在はCreative社の Creative MuVo TX FM (512MB) を使用していますが、 1年ほど経って、かなりの容量不足を感じたので、 1G以上の容量のあるものにしたいと思っています。 自分なりに調べてみたのですが、 どのものも一長一短という感じで、 文章をみる限りではどれが良いのかわかりません…。 最初は容量があり、写真・動画等も見れる、 ipodシリーズが良いと思っていたのですが、 再生時間に問題があるのが気になります…。 SONYの商品も国産で、安心して使えそうなのですが、 ソフトの性能がいかんせん良くないらしく、 商品の性能等がわかりません。 再生速度が早いなんていう声も聞こえますし。 携帯で音楽…。 というのも良いと思ったのですが、 通学の際に聞くつもりなので、 そこまで電池がもつかが心配です。 予算はある程度(3万円後半ほど)は 出す予定です。 だらだらな文章になってしまいましたが、 足りない部分は補足していきますので、 アドバイス・回答宜しくお願いします。

  • 携帯の機種が店頭にある期間

    携帯は、新機種が店頭に並ぶと同時に、前の機種はなくなってしまうものでしょうか。 現在、気に入ったデザインの機種があるのですが、機能として、ネットにつながなくて済む電子辞書・(これは使うか分かりませんが)GPSに対応していないので、買うかをためらっています。具体的には、docomoのSMARTシリーズの1つである、P-04Aです。 できたら、次に出てくるものを見て、それでも理想にかなうものがなかったら、その機種にしたいのですが。 ちなみに、ほかの機能が揃った機種は、デザインが好きになれません。 また、なぜ今の携帯から買い替えを検討しているかというと、それの機種が2011年5月ぐらいで使用不可になってしまうのと、地下でも受信しやすいdocomoにしたいためです。(現在はソフトバンク) よろしくお願いします。

  • ヤプースのようなシンプルな写真日記を探しています。

    初めまして。 携帯から更新できて、携帯からもHPからも見れる シンプルなデザインの写真日記を探しています。 レイアウトは写真メインで、できれば(左右ではなく) 上下に、言葉と写真が表示されるデザイン希望です。 できれば、広告が目立たないものがいいのですが・・ 理想的なのは、ヤプースのようなスタイルですが、 あいにく新規登録をしていなくて・・ どなたか、似たようなサイトをご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。