• ベストアンサー

福井から兵庫へ行きたいのですが・・・

福井から兵庫へ行きたいのですが・・・ 福井から兵庫への夜行バスは出ているのでしょうか・・・? 電車はとても苦手なものでして・・・ それから、安くつく方は、自分の車で高速に乗り行ったほうがいいのか、夜行バスの方がいいのかどちらが安いのでしょうか? ちなみに、ETCはついていません。 もしETCをつけるとして、結構安くなるのでしょうか? いろいろすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

カテ違いだと思いますが・・・・。 とりあえず、「兵庫」のどこか分かりませんが、福井の市街から姫路・ 神戸の市街へ行く、と仮定した場合、直通のバスはありません。 大阪までなら京福バスが直通していますので、大阪まで行って後は 考える、ということになります。ま、途中で何回も乗り換えていいの なら、路線バスを乗り継げば、姫路までなら何とかたどり着けそうな 気はするんですけど・・・・(苦笑) http://bus.keifuku.co.jp/ まあ、行き先が「兵庫」でも「福知山」あたりなら、大阪発の高速バス はありますので、大阪経由で行く事も可能ですが、何せ便数が少なく 接続が悪いので1日がかりになります。 素直に鉄道を使うのが正解です。 車の場合、敦賀-京都東を国道161経由で行くと、高速経由と大して所要 時間が変わらない、というコトは覚えておいて損はないです。