中古パソコン購入後、DVD関連の問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に中古のパソコンを購入し、インターネット利用のみだったが、DVD関連の問題が発生しました。
  • パソコンの詳細情報はgateway M-1410jで、OSはvista home premiumです。
  • DVD関連の問題の修復方法やパソコンメーカーサイトでのドライバのダウンロード方法について、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

数ヶ月前に中古のパソコンを購入し、インターネットのみに利用していました

数ヶ月前に中古のパソコンを購入し、インターネットのみに利用していました。 しかし先日、ちょっと気まぐれでDVDの編集のなどしてみようかと思い、初めて「windowsDVDメーカー」を立ち上げようとした所「ビデオカードが最小要件を満たしていないため表示されません」と出て起動しません。さらに、「windows media center」でDVDを視聴しようとしても(DVDを見る)という項目すら出てきません。 色々とネットを散策してして調べてみたところ、どうやらコントロールパネル→デバイスマネージャーのところにある「標準VGAグラフィックアダプタ」というものに「!」マークが付いているのが原因のようなのですが、これをどこで修復すればいいのかさっぱりわかりません。(ちなみにプロパティから更新してもドライバが最新であることが確認されました、と出るだけです) パソコンメーカーのサイト(gateway)のドライバのダウンロードも見てみたのですが、こちらもどれをダウンロードすればいいのかさっぱりです。 パソコンの詳細情報 パソコン型番 gateway M-1410j OS vista home premium どうすればDVD関連が正常になるのか、どなたかご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.3

ビデオというところのドライバーです。 http://jp.gateway.com/support/productsupport.html

natuyasai7
質問者

お礼

こちらからダウンロードし再起動したところ、ムービーメーカーもメディアセンターも正常に起動できました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iato
回答No.2

DVD Video の再生のみのお答えになりますが 下記の VLC media player (日本語化されています) をお試し下さい。 VLC media player http://www.videolan.org/

natuyasai7
質問者

お礼

有益なサイトを教えていただきありがとうございました。

回答No.1

デバイス画面でデバイスをインストールし直す必要があります。 お持ちのパソコンメーカー、若しくはDVDのデバイスなどを調べてみるのが懸命ですよ。 その後、メモリー増設をした方が良いですよ。

natuyasai7
質問者

お礼

メーカーサイトで該当ドライバをインストールしたところ、正常に作動いたしました。 メモリ増設も検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。