• 締切済み

携帯で、Cookie(クッキー)って、設定できますか?できるとしたら、設定方法も教えて下さい!!

携帯で、Cookie(クッキー)って、設定できますか?Cookieがないと、2ちゃんねるとかに書き込むことができないみたいなんです。できるとしたら、設定方法も教えて下さい!!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>携帯で、Cookie(クッキー)って、設定できますか? →手動で設定とかは出来ないと思いますけど…^^;←Cookie docomoの場合 iモードブラウザ2.0対応機はCookie対応してますが、1.0の場合、Cookie非対応 なので、iモードブラウザ1.0の機種では、どうあがいてもCookieは使用出来ません。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/browser2/new_function/index.html#p06 対応かどうかは、「対応機種一覧」を参照して下さい。 簡単な見分け方として、  ・?-99Bの大半はiモードブラウザ2.0(Lだけ1.0)  ・それ以外はiモードブラウザ1.0(昨年冬モデルの一部は2.0) auはWシリーズはcookie対応機と思います。  参考:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/cookie.html Softbankは3Gの大半は対応と思います。 フルブラウザやPCサイトブラウザであればON・OFF設定が有る様なので、 其れはお持ちの機種の取扱説明書を参照下さい。 でも、通常、携帯から2に書き込みする時は専用アプリを使用するのが普通 と思いますけどね。 (そのほかの掲示板は判りませんけど)

ryo9539
質問者

お礼

専用アプリを使って試してみます。ありがとうございました。