• 締切済み

燃料タンクのキーが固着してあかない

何年も乗っていないバイクの燃料タンクのキーが固着して解錠できません。 どうしたらよいですか?

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.3

まずそのカギで間違いないか確認してください。あとはカギ穴からCRCを細いノズルでたっぷりつっこんでしばらく待ってみてください。 意外とキャップとタンクに挟まれたゴムのパッキンが張り付いてる可能性もあるので、カギが回るようなら少し無理やりぎみに開けてみてください。壊さないでね。

hiroponABC
質問者

お礼

参考にありましたありがとうございます。

hiroponABC
質問者

補足

↓打ち間違えましたm(_ _)m

• oo14
回答No.2

ガソリンが原因ならキャブレタークリーナを たっぷり適用すれば、 溶かすことができます。 パーツクリーナより高いですが、 使用量からすると安くつきます。 いずれにせよ、 とりあえず、CRC5-56を 付けて1日置いておくことをお勧めします。 たいていはこれで、 多少無理すると、なんとかなります。

hiroponABC
質問者

お礼

参考にありましたありがとうございます。

hiroponABC
質問者

補足

↓打ち間違えましたm(_ _)m

• heyboy
回答No.1

あくまで自分ならば 鍵屋さんに出張してもらうか タンクだけ外してキーと一緒に持っていくかです。 まあ、出張料は高いと思うし 場合によってはすぐに開かないかもしれないから タンクだけ外して預ける方法が より確実と言えるでしょうね。

hiroponABC
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。