Wordでの文章入力の際の変換について

このQ&Aのポイント
  • Wordでの文章入力時に長い文章を変換する際に問題が発生しています。特に2箇所以上の変換箇所で問題が発生し、スペースキーを押しても正しい変換が行われないことがあります。
  • また、エンターキーを押すと黒い縦線が表示され、変換箇所の位置がずれることがあります。これにより、文章中に不正確な変換が挿入される可能性があります。
  • 過去には問題なく変換が行われていたため、なぜ急に問題が発生したのか、またどのように修正すれば良いのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordでの文章入力の際の変換について

変換箇所が2箇所以上になるぐらい長い文章を打った際に 長くなくても 「私の学校」とかでも良いんですが わたしのがっこうと打って スペースを押すと 下線が 私の と 学校 につきますよね で、もしこれがスペースを押したときに 渡しの学校となってしまったら 渡しのほうに←矢印で戻って スペースキーで私に変えますよね。 で、ちゃんと「私の学校」ってなったら エンターを押しますが その際、 矢印で動く黒い縦線、今ここですよみたいなやつが 「私の」の 私との の間にあるとエンターを押すと 黒い縦線がそこに残ってしまうんです。 そうすると、そのまま打ってしまうと 私とのの間にうった文章が入ってしまいますよね。 昨日までは 黒い縦線が私とのの間にあっても エンターを押せば「私の学校」の後に移動してくれて そのまま打っていけたのですが 長めの文章を打って なおかつ変換が間違っていたので、正しいのに直して エンターを押すと 黒い縦線の場所が違うのでいちいち→矢印で移動させないといけなくて 面倒くさいです。 なぜ、きゅうにこんなふうになってしまったのか どうやったら直せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.1

こんにちは。 >昨日までは >そのまま打っていけたのですが ということなので、もしかしたら今までは「IMEスタンダード」を使っていたのに間違った操作で「ナチュラルインプット」等の他のIMEに切り替わってしまったのでは? だとすれば、入力方式を戻せば元のようになると思います。 (通常、タスクバーにある「入力方式」のアイコンをクリックして選べます) 違っていたら失礼。

ramu9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。