• ベストアンサー

スタートメニューのカスタマイズ

windows7で スタートメニューの [すべてのプログラム]メニュー を表示させないようにするのは可能ですか?調べてみたのですが方法が分からないので、ご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

システムの基本機能ですので表示させなくする事は出来ないと思います。 システムトラブル発生時に呼び出したいプログラムの実行等に必要です。 普通は主メモリを占有しているわけでもなく、全くシステムに負荷を掛けていません。 スタート==>すべてのプログラム(P) にカーソルを合わせた時のみ、 c:\Documents and Settings\ログイン名\スタートメニュー\プログラム のディレクトリ以下を参照して表示、クリックに対して対応するプログラムを起動するのに使用しているだけです。 以上の通り表示しないようにする方法はありませんし、あったとしてもデメリットはあってもメリットは全くありません。

RaiDeen
質問者

お礼

そうですか。。。ありがとうございます 使うプログラムは限られているし…と思い スタートメニューを簡素化しようと考えたのですが 確かにメリットはないですよね

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

同一系統のプログラムは一つのタイトルの下にまとめる事は出来ます。 なお、Documents and Settingsの下の All Users と ログイン名の両方が関係しています。 プログラムやディレクトリを他のディレクトリの下に纏めるように移動させればOKです。 削除しても良いものを他のディレクトリの下に移してどう変るか確認した後、纏めていって下さい。