• ベストアンサー

パンツのパッドって必要ですか?

サイクルウェアのお尻のパッドは必要でしょうか? そんなに硬くないサドルを使っていますが、今まで片道40km程走った程度ではお尻も尿道も痛くなった経験がありません。 パッドで股擦れを起こす人もいるという話を聞くと、今特に必要でもないのに買おうという気は起こらないですが、付けるとパフォーマンスがアップしたり(レーサーパンツそのものではなくあくまでパッドのある無しでの違い)、 付けないと今は大丈夫でも知らないうちに少しずつ体がおかしくなっていくということはあるのでしょうか?

noname#113192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

付いているパッドが邪魔だ。取ってしまう人もいますから、自分で必要なければ問題ありません。 また、付けてもパフォーマンスはアップしないし、身体がおかしくなるということはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

現状で痛くないなら必要ないです 200kmとか乗るようになったら要るかもね