• 締切済み

訳あって御茶ノ水駅~渋谷駅まで歩いていく事になりました。

訳あって御茶ノ水駅~渋谷駅まで歩いていく事になりました。 なるべく長い距離を歩きたくないので、 最短時間で行けるルートと所要時間を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

JRの御茶ノ水駅でしたら、水道橋寄りの改札を出たら、明大通りを通って駿河台下の交差点に出て、靖国通りに出る方が歩く距離を短くできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

このルートか、皇居の東側で四谷駅をとおるか、です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.46.5.6N35.41.46.9&MAPG=E139.42.17.6N35.39.17.9&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car_quick このルートでは9.1キロですので、時速4キロで歩くとすると、二時間少々ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新大阪駅から浜大津駅まで自転車で行く

    電車で行けばすぐですが、新大阪駅から浜大津駅まで自転車で言ってみようと思います。 所要時間、距離は最短ルートでどのくらいでしょうか。大体の通る道も教えていただけると幸いです。 自転車はライフレックスの6段変速付きのママチャリです。

  • 池袋か御茶ノ水でヒール直し

    おはようございます! 池袋か御茶ノ水の駅中で ヒール直し出来るお店が ないか、どなたか教えて 頂きたいです。 渋谷の駅中にあるのは 知っているのですが、 池袋と御茶ノ水で探しています。 あと、ヒールの修理ってどのくらい時間がかかるかも教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いいたします!

  • 御茶ノ水駅

    気になる人に、本屋さんに誘われました。 場所が場所なので、あまり意識されていないのかな~と落ち込んでいます。 メールは1日か2日毎、4ヶ月前に知り合い、二人で会うのは今回で三度目です。 因みに、一度目は軽食、二度目は美術館に行き、夕食をご一緒しています。 私20半ば、彼20代で年下、社会人。 御茶ノ水駅前は、調べたところ学生街ですよね。 〈質問〉 これはデートなのでしょうか? 男性は、わざわざ自分の用事に女性を誘いますか? 中距離なので双方一時間ほど交通に時間がかかります。 また御茶ノ水のお薦め散歩コースなどありましたら、ご教授くださると嬉しいです。

  • 御茶ノ水駅から神保町駅

    御茶ノ水駅から神保町駅まで歩くと時間はどのくらいでしょうか?

  • 渋谷駅で井の頭線から埼京線に乗り換え

    渋谷駅で井の頭線から埼京線に乗り換えるには何分見ておけばよいでしょうか。 また、最短ルートはやはり駅構内の表示に従っていくのが良いですか? 何か抜け道(?)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 渋谷駅での乗り換え方を教えて下さい。

    渋谷駅での乗り換え方を教えて下さい。 普段あまり電車には乗りませんが、表示通りに進めば間違える事はないので、今まで乗り換えを不安に思ったことはありませんでした。でも去年、東急田園都市線から山手線に乗り換える際、「JR」と表示されている方向へ進んで行ったはずなのに、東急東横線の改札に出てしまいちょっとパニくってしまいました。ぐるぐる回ってどうにか山手線に乗る事は出来ましたが、それ以来渋谷駅での乗り換えが不安になってしまったんです。 それなのに明日、新宿に行かなければいけません。他のルートも考えましたが、渋谷駅で山手線に乗り換えるのが一番早くて安いですし、何より自分の為にならないと思ったので同じルートで行きたいと思っています。でもやはり不安なんです…。こんな私でも分かるように乗り換え方を教えていただけますでしょうか?

  • 渋谷駅乗り換え(副都心線-山手線)

    副都心線の駅構内図を見たのですが、よくわかりません。 副都心線渋谷駅から山手線の乗り換え最短距離は、どこでしょうか?

  • 御堂筋線の梅田駅から・・・

    御堂筋線の梅田駅から堂山町の交差点辺りに行きたいのですが、梅田の地下街がややこしいので、よく迷ってしまいます。 できるだけ最短距離で、所要時間も短く済ませたいのですが、梅田に詳しい方で、お勧めのルートはありますでしょうか。宜しく御願い致します。

  • 御茶ノ水駅から湯島天神

    御茶ノ水駅から湯島天神まで歩ける距離ですか?

  • 新宿3丁目駅からJR逗子駅もしくは京浜急行新逗子駅までの所要時間と最短

    新宿3丁目駅からJR逗子駅もしくは京浜急行新逗子駅までの所要時間と最短ルート、格安ルートを教えていただきたいです。