• 締切済み

次の文字を別の列へコピーさせる

画像を貼りました。 名前: KDDIネット KDDIネット 名無しさん ・ ・ (続く) ・ ・ 以下省略 をすべてL列にコピーする作業です。 もうひとつはメールアドレス1の ********a.auone-net.jp *********aol.com ・ ・ (続く) ・ ・ 以下省略 をすべてO列にコピーする作業です。 次の文字を別の列へすべてコピーさせる 数式などを当てはめてする方法はないですか?

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.2

ご希望の操作は、N列に入力されているデータのうち、「名前:~」と書かれているセルの右側の名前部分とメールアドレス1と入力されている部分の下のセルをの値をそれぞれ抽出したいということでしょうか? その場合は、複雑な数式を使う必要がありますので、抽出の基準となるセルに実際に入力されている文字列を半角全角を含めて正確に提示してください。

noname#105464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご覧のとおり私はエクセルの初心者です。 質問するにも専門的な用語がわかりません。 しかし、MackyNo1さんのように私の聞きたい事を汲み取ってくださる、 配慮してくださる方がいて感謝しております。 しかし、折角回答やアドバイスを頂いたのですが、もう気力がなくなりました。 申し訳ございません。 ここで過去に嫌がらせの回答をした方かどうかは分かりませんが、他のサイトでも、ここからついて来た方と思われるがおられます。 ずっと私に嫌がらせを続けてます。 もう疲れ果てました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 名前:KDDIネット ヨミ:KDDI 電話番号1:007007007 メールアドレス1:abcdefg@abc.com メールアドレス1の属性:携帯電話 名前:名無しさん ヨミ:ナナシサン 電話番号1:09012345678 メールアドレス1:xyzabc@xyz.com メールアドレス1の属性:携帯電話 以下省略 このような感じでよろしいでしょうか? 名前のところは省略してるモノも含めますと、全角だったり半角英数のものも多いです。 電話番号のところは半角数字です。 メールアドレス1のところは半角数字です。

回答No.1

>数式などを当てはめてする方法はないですか? ああ、関数でやりたいのですか =N1 これをO1に書く  

質問者

補足

さっきはすみません、hanaziさんという方と間違えてました。 hanaziさんという方と間違えてストーカー行為でやっているのかと思いました。 関数といえばよかったのですねありがとうございました。