LINUX使いの方って...

解決済みの質問

LINUX使いの方って...

DOCOMOの通信モデムL-02Aを使ってインターネットをする方法が
ネットで探してもおもわせぶりなブログに思えるところしかなくて
結局ここにヒントが書いてあって
でもこの人もおもわせぶりで解答は書いていないorz
http://batenchu.blogspot.com/2009/09/l-02a.html
要は日経LINAX10月号買えと...

日経LINUX買いましたけど内容は数行の短いものでしたorz
で、あっさり通信も出来ました。
LINUX使いの人はケチなんですか?

投稿日時 - 2010-02-20 15:07:35

QNo.5691891

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>LINUX使いの人はケチなんですか?

でしたら、貴方がその方法を自分のホームページで公開すればよいことでしょう。

環境依存があったり、いろいろな条件などもあるでしょう。
もしかしたらそれに関する問い合わせがあるかも知れません。
頑張ってください。

投稿日時 - 2010-02-20 15:45:08

お礼

まとめてお返事いたします。
手厳しい反応があるとは思っていましたが...
ひょっとして痛いところを突いてしまったのかも。
LINUXはまだ普及率が低いのであれなんでしょうけど。
私が今いる会社で新人社員に「そんなことも知らないのかよ」と
言うバカがいますが、入ったばかりの社員が判らないことの方があたりまえで、そう言う先輩の方がバカだったりする訳ですけど。
わたしはなんでも教えてすぐに即戦力に なってもらいたい人ですけど。上の方で知的所有権について触れてる人がいますがもう少し勉強したほうがいいと思いますよ。誰も日経LINUXまる写ししろとは言っていない訳ですから。
もっとLINUXが普及するといいですね。
みなさんありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-20 19:16:21

ANo.1

Wr5

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

「タコには優しいが、バカには優しくない」という言葉があります。
この意味がわからなければ、あなたの質問の仕方が悪いということです。

投稿日時 - 2010-02-20 17:42:57

ANo.4

>でもこの人もおもわせぶりで解答は書いていない
著作権って知っていますか?

投稿日時 - 2010-02-20 17:29:41

ANo.3

必要な情報へのポインタがあって、実際その通りにやったら出来たのにどこがどうケチなんですか?

投稿日時 - 2010-02-20 16:48:16

ANo.2

ケチってわけではないですが、Linuxは自分で勉強する努力もせずに使いこなせるほど甘いものではないって事を身を持って知っている人たちばかりですから、使いこなせるようになるには自分なりに調べて勉強しなさい。って考える人が多いことは確かです。

また、雑誌の内容をそのまま転載すれば著作権違反になりますので、正解そのものを書くわけには行かないってのも理由です。

投稿日時 - 2010-02-20 15:46:26

お礼

やさしい対応ありがとうございます。
下に書いた知的所有権についてはあなたに対してではありませんです。
ブログでもあったら書いておいたらアクセス数かせげるかもしれませんね。でも書くネタがそんなにないし...ブログって書き出したらそれなりの責務を負うと言うのが私の考えなんです。だからWINDOWS系でいろいろ対応しているサイトの管理人さんは偉い!と思います。
LINUXの普及が進まないのは最初の垣根が高いからだけじゃなさそうな気がします。
これからも質問しますがみなさん根に持たずによろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-20 19:22:32

あわせてチェックしたい
  • 日経Linaxよく読む人へ ...
  • ケチ? ...
  • Linaxのインストールについて ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら