• ベストアンサー

(Word2007)数行をまとめる”}”を使う方法

(Word2007)数行をまとめる”}”を使う方法 括弧で行をまとめた形を表現したいのですがいままで図形を挿入していました。 }や{を文字で表現する方法もありますか? 例えば (1)あああああああああああああああ (2)あああああああああああああああ }あああああああああああああああああああ (3)あああああああああああああああ * }が3行を包括する用に大きく表示したい。 図形だと微妙にずれたりするのが気になるので別な方法があれば教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

「挿入」タブ→テキストのクリックパーツ→フィールド、または直接[Ctrl]+[F9]を押して、フィールドコード Eqの括弧を使用すると、下記添付図のように作成することができます。 参考情報 複数行にまたがってカッコを付けたい-数式フィールド http://www.relief.jp/itnote/archives/000534.php  

noname#132031
質問者

お礼

すごいです、私が意図していた表現にピッタリでした! 説明不足でうまく使わるか心配でしたがこんなに早く解決できるなんて思いませんでした。 さっそく試させていただきます。 参考になります、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ziziwa1130
回答No.2

(1)がセルA1、(2)がセルA2、(3)がセルA3に入っていると仮定します。その3つのセルの右隣のセルB1、B2、B3をセル結合し、"}"を入力します。そしてその結合セルの書式の配置を縦中央揃えにし、フォントサイズを他のセルのフォントサイズの約3倍にし、"}"の右の部分のデータをセルC2へ入力すればできます。ただ、文字の幅も約3倍になってしまいますが。

質問者

お礼

表を作るという考え方ですね。 確かに簡単で位置が揃えやすくまとめる行が少ない時には良いと思いました。 参考にします、ご回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

}や{を文字で表現する方法は有りません。 図形を文字コードでは表せないので。

質問者

お礼

図形以外の別に方法があるのか知りたいと思い質問しました。 最初に文字でと表現した自分のミスです、わかりづらくて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。