• ベストアンサー

PCを修理する方法。

ノートPCの電源が入らなくなってしまいました。 修理に出したいと思っているのですが、 以前高めだったので少しためらっています。 そのころにもバッテリーがないと言われたのですが、コンセントからの電源で使用していました。 が、それでも電源は入らなくなってしまい、たぶん、コンセントの故障か、PC内部の電源の所が駄目になっているのだと思います。 こういった症状の場合、メーカーに出した方がいいのか、 秋葉原のお店でもう少し安く見てらえる所があるのか、 電化製品店で見てもらうのがいいのか、いろいろ方法があると思うのですが、いい方法を知っていましたら、教えてください。 おすすめのお店等もお願いします。 私の家は都内です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40835
noname#40835
回答No.2

量販店(ソフマップ、ヨドバシカメラ、サクラヤ等)の 修理部門で症状の確認をされたらいかがでしょうか。 本体よりも、電源アダプタの故障の可能性もあると思います。 一度診断してもらいそれから如何するか考えられたらいかがでしょうか。 本体系の故障の場合は、やはりメーカーに修理依頼をすることが一番だと思います。

noname#223444
質問者

お礼

そういうところに修理部門というところがあるんですね。 そこが近くにあるのか確認したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• lunch326
回答No.4

#3です。 いやそういう意味ではなくて。。。。 PCのスイッチを押さないで、電源コードをつなげる順番の話です。 最後にPCのスイッチをONにします。

質問者

お礼

してます。

• lunch326
回答No.3

機種によっても違うでしょうが。。。。 うちの昔のノートPCもバッテリーが死んでコンセントからの電源供給で使ってました。 そのときは、PCに電源コードを接続してからコンセントを差し込むと電源が入らなくて、コンセントを差し込んでから電源コードをPCに接続すると電源が入りました。 試してみましたか?

質問者

お礼

PCからつけると、電気が足りずにすぐだめになってしまうので、いつもコンセントからつけていました。 だからそれはないです。 有難うございました。

• asuca
回答No.1

機種は何でしょうか? それとバッテリー自体は消耗品ですのでバッテリーが悪くなったのだとしたらバッテリーを交換するだけでいいはずです。 先ずはメーカーのサポートページをみておなじ症状のことについて書いていないかを確認し無かった首里に出してみましょう その際メーカーの出した方が中間のマージンをとる店もあるので直接出した方がいい赤と思います。 そして見積もりをもらってください。 どこが悪くて何を買えるのかです。 個々までは無料で出来るはずです。 その金額が納得できる物だったら首里すればいいかと思います。 もしバッテリーだけの交換という見積もりだったらインターネットでバッテリーだけ安く売っていないかを確認してください。 無かったらメーカーから買うしかないかと思います。

質問者

お礼

同じ症状がないかどうか、メーカーのサポートページを見てみたいと思います。 有難うございました。