• ベストアンサー

WordPressの完全削除について

WordPressを完全に削除したいです。 いろいろ調べたところ 「WordPress を自爆させるプラグイン」とか 検索できましたが、よく分かりません。 「コンパネで削除する」というサイトもありましたが プログラムの追加と削除には「WordPress」が ありませんでした。 また、それだけで完全に削除できるかも疑問です。 お手数ですが、出来るだけわかり易く WordPressを完全に削除する方法を教えて下さい。 「サルでも分かるWordPressのアンインストール」 みたいな感じで教えてもらえると有難いです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atozu
回答No.3

どうも、返事遅れました。 MySQLはおっしゃる通りデータベースです。 レンタルサーバーであればWordPressを設定した際にサーバーのコントロールパネルからデータベースを作ったはずなので、その作ったページと同じ、又は近いページで削除できると思います。

papimaru
質問者

お礼

こんにちは。。 お礼が遅れました。。ごめんなさい。。 有難うございました^^

その他の回答 (2)

• atozu
回答No.2

WordPressを利用しているという事はレンタルサーバを利用して サイトを運営しているということですね。 WordPressというのはWindows本体にインストールして使う物ではなくて、 サーバにアップロードして、ウェブ上で利用する物です。 なので、プログラムの追加と削除を見てもWordPressは有りません。 なので、WordPressを削除をする方法はサーバにアクセスして すべてWordPressに関連するファイルを削除すれば良いのです。 またmWordPressはmySQLも利用しているので、そちらのデータも削除する必要が有ります。

papimaru
質問者

補足

atozuさん、こんにちは。 分かり易く説明してくれて有難うございます。 加えて1つ質問なのですが 「mySQL」の削除というのは「データーベース」の 削除ということでいいですか? 宜しくお願いします。

• memphis
回答No.1

フォルダごと削除すればいいです。

papimaru
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。。 有難うございました。。