• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近何も食べてません・・・。)

最近の食欲不振と心配される症状について相談

tomosuke07の回答

回答No.2

水分だけは絶対とった方がいいと思います。 食べ物に関しては無理に食べるのは難しいのでウィダーインゼリーなど飲むだけで栄養が取れるものがありますのでそういうものからはじめてみてはどうでしょうか。

rinarina0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。なるべく水分取るようにします。 ゼリー食べてみます。 ゆるい食べ物からやってみます。

関連するQ&A

  • 誕生日・・・

    誕生日・・・ IDを見れば分かるとおり 3月1日が私の誕生日なのですが・・・ 彼氏に「何か欲しいものある?」と聞かれて 欲しいものが浮かばなかったので・・・ 何か具体的に欲しいものを提案した方が、 彼氏の方も色々と楽だと思ってはいるんですけど・・・ 浮かびません(・・;) 今ちょうど失声症で喋れない状況の為、筆談で生活してます。 その時は彼氏に、困ったように笑みながら筆談で 【ごめん。欲しいものが今のところ無い。】と返事しました; 彼氏は、それを読み終えると「そっかぁー・・・」と言ってました。 私が申し訳なさそうな顔をしてたので、 彼が「うん。いいよ。考えてみるから(笑)」と笑ってくれたのですが・・・ せめて、どういうものが良いとか 伝えた方が良いですよね? 皆さんはどんなものを貰いましたか・・・? 私は高校生です。高1です。彼氏は大学生です。 ちょっと事情があって、彼氏の家にお世話になってます; 失声症は2週間ほど前からです。付き合って1年です。 お人好しでのんびり屋、あと考え込む短所があるのが私です; 彼は穏やかで優しいです。音楽好きな明るい人です。 彼が告白してきて、付き合うことになりました。 個人情報を少し書いてみました; 皆さまの意見を聞きたいです。 回答お願い致します。

  • 彼氏の行いは罪になりませんか?

    高校2年生の娘に、21歳の社会人の彼氏がいます。 親は許していないのですが、彼氏のアパートに居候して帰ってきません。 特に食事(栄養バランス)のこととか、その他健康上の問題等が心配で、強引に連れ戻しても、数日後には戻ってしまいます。 学校には彼氏の家から休まずに通っているのですが・・・ 未成年の娘を、その親の承諾もなく自分のアパートに同居させるのは法律上、何の問題もないのでしょうか? 警察に相談しても、家庭内(民事)の問題として相手にはしてくれないのでしょうか?

  • 淋しいです

    統合失調症です。 もうかれこれ二十年この病気と付き合っています。 最近またつらくて、淋しくて、話を聞いてもらいたいと思うけれど、 「統失にはカウンセリングは合わない」 という言葉が、調べると出てきて、そこでまたため息が出ます。 たすけて。 って誰かに言いたい。 でもそんなこと言える人はいない。 親は私を入院させたいと思っているらしくて、 二言目には「入院させた方がいいのかしら」といって、 私を苦しめます。 兄は兄自身も苦しいようで、 私にもその意思表示をしてきます。 でも兄のことなんて支えきれない。 苦しいです。 生きているのがとてもつらいです。 私が統失だから、というよりも、 私を苦しめている親やそのほかのことが、 私を統失にしたのだということを強く感じます。 狂うには狂うだけの理由があると思うのです。 同じ病気を克服された方、 同じように苦しんでいる方に回答していただきたいです。 私を責めるような回答はやめてください。

  • 最近疲労感がすごいです

    中学生です。 最近何をしていてもすぐに疲れてしまいます。 休日に習い事に行かないといけなくて、習い事に行かないと親に怒られたり、呆れられたりします。 寝てもなんだか疲れが全く取れないです。親に相談しても「仕事もしてない学生が疲れたなんていうな」と怒られます、自分でもそれは当然だと思っているんですが、どうしてもここ最近体が怠いです。熱はないので風邪やコロナではないと思います。 何か生活で改善すべき点があったり、疲れがとれる方法を教えてください。 普段は夜の12時に寝て朝7時過ぎに起きています。食欲がなくて朝ごはんは食べていません。学校から帰った後は、家の手伝いをしたり、PCでTwitterの好きな絵師さんの投稿を見たり、漫画を読んだりテレビを見たり、友達とLINEで雑談などをしています。 中学生が生意気なことを言うなという意見もあると思いますが、最近友達を心配させているのでどうにかしたいです。回答よろしくお願いします。

  • 最近、泣いてしまいます。泣いたら止まらなくなります。

    最近、すごい情緒不安定で、すぐに泣いてしまいます。  彼氏の母親にすごいキツイ嫌がらせ発言のせいだと思います  学生時代、いじめられてたこともあり 彼氏の母親にも、キツイ発言をされると すごい生きてるのが怖くなります  そして泣いてしまいます。  泣くと止まりません 食欲も全くありません。  泣くと彼氏にキレられます  でも、泣いてる理由の原因は彼氏の母親の発言なんて怖くて彼氏にいえません 涙とまらないし、食欲もないし、夜も寝られません 辛いです 彼氏の母親に、いろんな人に  私の愚痴を言ってるみたいです 息子を盗られたという気持ちがつよいんだと思います  彼氏の母親に 息子は、マザコンとシスコンで、私達が居ないと生活していけないのよ  といわれました。 確かにマザコンでシスコンのようです。私おらなくてもいいよね??って思います あと、私の目の前で、早く結婚相手見つけないの? といわれました。 彼氏を盗られるわけだから、私はあなたをいじめるよ?? といわれました。 ほかにもたくさんいわれます  彼氏の母親は、思ったことをハッキリ言います。 私のすることなすこと、全て愚痴ってきます。 私のことが大嫌いなんだと思います。 すごく息子を可愛がっているようなので、私の存在が憎くて仕方がないのでしょう。 週1、彼氏のおうちに泊まるのですが、 食事のときは、彼氏と家族だけ食事して、 私は彼氏の部屋で待って我慢して、 みんなが寝静まってから、ご飯を食べるという感じです 彼氏から私に告白してきて、付き合ったのに  なぜこんなに片身の狭い思いをしないといけないの??と思います。  マザコンとシスコンなんだから、私なんか必要じゃないよね??って思います。 彼氏に、あなたの母親が怖いから別れよう??と言ったことがあり、 でも彼氏は、泣いて『別れたくない!!もうちょっと二人で頑張ろう??』 と言われました。 彼氏は、お前にこんな思いさせたくないから、同棲しよっか?? といわれたのですが、 同棲の話となると、実家の近くで住もうと言ってきたので、 結局は彼も親離れ出来ていないようです 彼の親も子離れ出来てないようです  彼氏は、私と真剣に結婚も考えおるらしく、  でも、あの親が姑になるなんて、、、って思い  もっと苦しくなります とにかくずっと泣いてしまいます  苦しくて、ご飯も喉に通らないです  私は、父子家庭だし、お父さんも仕事であまり帰ってこないので、相談できる人がいなくて、 悩みも一人で抱えこんでしまう性格なので、余計に苦しくなります どうか、解答お願いします  第三者様からの意見が聞きたくて、投稿させていただきました。

  • 《あなたが救われた言葉は?》

    《あなたが救われた言葉は?》 こんにちは。たびたびお邪魔させて頂いている リナです。高1女子です。 最近、心因性失声症で筆談会話をしているんですが… 久しぶりに声が今朝から出る状態になっており、 嬉しくなって、バンドのライブ用の曲をずっと歌ってました; 声って大事ですね。この失声症は治るのがよく分からないモノ なので、もう一生出ないのかと思っていたのですが…。 ちなみに今日は学校はお休みです。自宅学習です。 失声症になる前に、彼氏の為に作った 私が作詞作曲したラブソングを、 3月にあるバンドのライブにやる予定なんです。 歌詞の中に「傍に居るから もう少し頑張ろう」 というトコロがあります。 どうしても考え込む癖がある私と、優しい彼を重ねた言葉です。 私の目標、彼が言った私を自殺願望から救ってくれた言葉です。 で。アンケートなんですが(前置きが長くてゴメンナサイ;) 皆さんが悩んでいる時に救われた言葉はありますか? その言葉を言ってくれた方は誰ですか?(例:友人・恋人・先輩後輩・家族など) 性別、年齢、できれば詳細も書いてくださると嬉しいです; それと・・・ このOKWaveの中で、失声症の人は居ますか? 私と同じように、筆談で頑張っている人は居るのでしょうか? 長文スイマセン; 回答お願いします。

  • 私は拒食症になりました。

    私は拒食症になってしまいました。 私は親に『痩せろ』と三年も言われ続け… 今じゃ、10月3日から何も食べていません。 食べるのが怖い… 食べれなくなってしまった… 食べられなくなってしまった… 食べ物も生ごみに捨てて… 食べ物を見るだけでも嫌になって… 大好物だったものも…嫌いになって… 親の過干渉から始まったダイエットでした…。 やはりこれは虐待なのでしょうか? 今も虐待を受けてるという事なのでしょうか? 聞きたいことを箇条書きにしてみます。 ・私は拒食症ですか? ・私は今でも虐待を受けてるのですか? 教えてください。 ちなみに私は幼い頃から家族全員に精神的虐待、性的虐待、暴力的虐待を受けてきました。

  • 最近食欲がないのですが

    おすすめの食べ物ありますか? 犬が虹の橋を渡ってから何もする気が起きず、 かろうじて仕事をやり切って生きている感じです。 もうこんな生活が半年続いています。 時間が薬だと思っていたのですが、 家に帰ると寂しくなり、最近は一人カラオケにハマって、気を紛らわせています。 カラオケをした後は気分が高揚して食欲が出ないです。 そんな日でも食べれるものってありますか?

    • 締切済み
  • 彼氏と同棲

    お互い大学生です。 私は彼の一人暮らしの家に居候してしまっています。 最初は彼が、家に居て!との感じだったし、 私の親と彼も仲良く親に帰ってきなさい。と、言われることはありませんでした。 学校は行っています。 ですが付き合って一年目にして、 最近家事のことなどで喧嘩が増えました。 ゴミはすぐ捨てないし、洗い物も後回し。 細かいところは気になっていたのでたまに言ったりはしていました。 彼も私にも不満があり、度々怒られることもありました。私も気をつけようとしていても癖でできないことがあったりで申し訳ないと思っていました。 私も、彼氏の家だから遠慮してあまり言わないでおこう。と言う気持ちはあり、我慢していました。お互いその我慢が募り、 最近彼から、学生同士このままじゃダメ。 別々の家で過ごし、会っていたときのような特別感がない。と言われました。 その通りだと私も思いました。 でも、私は私なりに頑張っていたので悔しい気持ちもあります。私が居候を辞め、実家に帰ることは全然いいのですが、私に対しての好きが減ったのか。色々考えてしまいます。 どうしたらこのもやもやは消化できるのでしょうか。

  • 最近なんか

    体がおかしいんです… 二年程前から、お腹がごろごろなって今も良く鳴っています。 中3の時,お腹が鳴るのが嫌で遅刻魔になり,ろくな高校に行ってしまいました。 んで高一の時に学校辞めてしまいました。 今だにお腹の音はなりやまないです。(汗 お腹が空くとごろごろなったり,ご飯を食べて1時間弱たったらまた鳴りはじめます(汗 基本遊んでる時には気にならないんですけど,友達の家に行くとか,お泊りとか出来なくなりました。 最近になって便秘になり出そうとしても細いのしか出ません(汗 そのお陰で余計お腹がごろごろ鳴ったりします(汗 ガスが溜まってる感じですかね… 近いうちに病院行きます! 親にも話しずらいしもうどうしていいかわかんないです(涙目 最近食欲無かったり.今はあるんですが.便が全然出ないんですよf^_^; なんか治らなそうな予感がします…