• 締切済み

他の無線からイーモバイルへの干渉を防ぐ方法

FMV-biblo loox m/e10 windows 7を使っています。 イーモバイルでネットに接続をしていたのですが、最近非常に接続が不安定です。 電波状況はいつも三本立っており、外では問題なく使えます。 ほかの強力なアクセスポイントが干渉している可能性があるといわれました。そういえばお隣さんが引っ越してきてから調子が悪くなったような気がします。 他のアクセスポイントが干渉していると仮定して、どうしたら解決できるでしょうか?なにやらチャンネルの固定がどうのと教わったのですが、パソコンにはあまり詳しくないので、やり方も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

>イーモバイル HWというのをUSBにさして使っています。 機種名は省略せずに書いてください。 きちんと書かないからあのような回答が付くのです。 (無線LANの話はPocketWiFi(D25HW)以外は関係ありません) >家だと突然つながったりつながらなかったして、不安定な状態です・・・。 外では大丈夫?部屋の中で場所を動かしても? 延長ケーブルなどで伸ばして窓の外に出しても? ちなみに3本は受信状態を示すので3本であっても通信出来ない 場合もあります。あくまで目安です。

• jtake00
回答No.1

イーモバの電波と無線LANは基本的に干渉しませんが? 端末は何でどいう使い方です? PocketWiFi使ってるんだったらUSB接続で使うのが一番楽だと思いますが。

fc3s_kk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 イーモバイル HWというのをUSBにさして使っています。 やはり、家だと突然つながったりつながらなかったして、不安定な状態です・・・。