• 締切済み

英語どこから勉強したら?

私は、ネイティブ夫を持つ妻です。一度も真剣に英語の勉強をしたことがありませんが、 結婚生活5年でなんとか少しの英語を覚え2年前に英検2級をとりました。 しかし、自分の結果に納得もいってなければ、なぜ2級も合格したのかなと今では、思うほどです。 家では、英語で会話しているので最近は、色んな説明をするのに一苦労。すれ違いも沢山です。 将来は、帰国するつもりらしいので英語系の資格も欲しいし、会話も上手になりたいです。 文法も完全ではないのでGlammar in Use 系の説明+ドリルな感じのテキストが欲しいのですが、私が使っている赤いGlammar in Use は少し簡単な気もします。 何かオススメのTEXT、勉強方教えて下さい。自分の知ってる事ももう一度復習しなおしたら いいのか?準1級の勉強(←チンプンカンプン)からはじめたらいいのか? パニックです。 ちなみに夫は、英語の先生なのですが、1歳の子供もいるし、やはり夫婦間の勉強は、無理です。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんにちは。  英検2級をお持ちなら、ある程度の実力があると思います。私は英英辞典を購入することをオススメします。  入門として「マクミラ●エッセンシャル英英辞典」がオススメです。ある程度実力がついたら「ロングマ●英英辞典」をオススメします。  また、文法面では「総合英語フォレス●」をオススメします。例文を読み、分からない部分は解説を参考にするのも手かもしれません。  ちなみに私は国語辞典を読み続けて日本語を覚えました。  参考にして下さい。

okauchan
質問者

お礼

ネットでちらっと見てみました。 近いうちに本屋さんにいってみてみます♪ フォレス●もよさそうですね。 ありがとうございました。