• ベストアンサー

男子小学生の下着事情について教えてください。

男子小学生の下着事情について教えてください。

noname#112109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225284
回答No.4

▼上記回答への質問者からのお礼の内容 トランクス派と普通のブリーフ派、どちらが少ないように思われますか。 トランクスを穿くのは高学年の子が多いので全体からみると 少数派はトランクスでしょう。

質問者

お礼

ということは、トランクス<スタンダードブリーフですね。 それはさておき、今やブリーフも色柄物がほとんどである昨今だからこそ、男子小学生の体重測定はパンツ一丁の方がいいと思うのですがね。

その他の回答 (3)

回答No.3

NO、2の追加です。 トランクスは少数派です。 主流はボクサータイプです。 デザインは今年流行のミリタリーなども人気があります。

質問者

お礼

トランクス派と普通のブリーフ派、どちらが少ないように思われますか。

回答No.2

最近はボクサータイプのブリーフの購入者が 増えてます。 昔ながらのブリーフは下火です。 身長150cm~160cmくらい(小学校高学年)になると ボクサータイプだと股間が膨らむので トランクスを穿く子も居ます。

質問者

お礼

でも案外トランクスも少数派のように思いますけど……

回答No.1

質問の意図が不明ですが、ブリーフ派が大半だと思います。 高学年になればトランクスの率が高くなってくると思います。