• 締切済み

海外からの家探し

このたび家族4人(私、オーストラリア人の夫、娘6歳、8歳)で、日本に住むことに決まりました。私は23年間海外に住んでいるため、家探しの要領がわかりません。実家の大阪に近く、環境も良い西宮、夙川辺りを薦められました。市立の環境の良い学区で、そして欧米人もいる場所を探しています。滞在は2~3年の為できれば、海外赴任される方で家具付きの家を貸したい。。というような物件があればうれしいのですが。どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も帰国子女です。現在豊中に住んでいますが、大学が西宮でした。 兵庫県で住みやすいのは、確かに西宮あたりです。 大阪であれば、千里中央あたりです(吹田、豊中)。車のインターチェンジが近いため、 また新幹線が乗れる新大阪や、飛行機が乗れる伊丹空港に近い為、 西宮よりは、便利なように思います。電車はモノレール、地下鉄、阪急電車など 沢山の交通機関があります。 それ故に、多くの芸能人が住んでいます。 確か、インターナショナルスクールも近くにあったように思います。 家具付きの家をお探しですか。申し訳ないのですが、それはわかりません。

関連するQ&A

  • NY 一人暮らしの家探し 悩んでます

    NYで一人暮らしを始めようとしてる者(女)ですが、物件があまりなくて困っています。 NYにお住いの方や住まれていた経験のある方で、どうやって家を決めるのがいいのか、 アドバイスください。 ひとつ一番いいなと思った物件は、ちょっと広すぎるのですが、1BEDルームでQueens Broadway から徒歩10分ほど。ロケーション(スーパー・ランドリーなど近くにある)がとてもよく、部屋もまあまあ綺麗で、1軒家の中でそれぞれ1フロアずつ貸しているタイプのもので、$1250します。これに、不動産会社への15%の手数料と、家具・家電を掲示板みて安く買おうと思っていますが、1年半の滞在なので、やはりちょっと高すぎると思いますか? 他もいろいろアパートみにいったのですが、駅からの道が暗かったり、周りにあまりお店がなかったり、家賃相場は$1200ぐらいで、だったら上の物件がいいかなと思っているのですが、貯金を使いはたしそうです・・・ 一人暮らしをしたい場合、みなさんどれぐらいの家賃ですまれていますか?ちなみに、J1ビザなので収入は今探しているとこの家賃より低いです。 家探しでかなりナーバスになっているので、その精神的不安定や場所の良さなどをお金で解決できると思って決めてもいいものでしょうか・・ それとも、てっとり早くシェアなど探して、ゆっくり家を探す方がいいのか・・・自分でも何がなんだかわからなくなってきています・・・ こんなにNYで家探しに苦労すると思っていませんでした。家がないと落ち着かないし、仕事にも身が入らないし。 どなたか、こんな情けない私にアドバイスをお願いします。 どうも、ルームシェアは気が乗らないので多少予算は高く見積もってますが、

  • 西宮市の交通量について

    今度、大阪から夙川近辺に引越を考えています。 今、いいなと思っている物件が 大沢西宮線(建石線、82号線)沿いに建っていて ベランダも大沢西宮線の方を向いています。 昼間は会社に行っているのでいいのですが、 大沢西宮線の夜間と休日の交通量は多いでしょうか? また、山手幹線沿いと大沢西宮線沿いなら どちらの方が騒音は少ないでしょうか? 夙川のことをあまりよく知らないため、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 新婚での家探しについて

    8月の中旬に引っ越して新婚生活を送る予定です。 家探しについてなのですがどれくらい前から探せばいいのかと思いまして。 住むエリアや広さや家賃の料金などもだいたいこれくらいでと色々二人で決めています。 家具や家電も気が早いかもしれませんが見積もりなどを取っておりだいたいは決めております。 例えば今の時期気に入った物件があっても今からでは3ヶ月以上先ですので契約ができませんしどれくらい前のタイミングで不動産屋へ行くのがいいのかわかりません。 早めに行ってこんな条件の物件を探していることを伝えておいた方がいいのでしょうか? それとも7月頃から本格的に探して契約をした方がいいのでしょうか? アドバイス等あればよろしくお願い致します。

  • 兵庫県西宮市、夙川駅周辺の子育てや環境につきまして

    兵庫県西宮市、夙川駅周辺の子育てや環境につきまして 私は現在大阪市内に住んでいる4歳の子供を持つ母親です。 現在、阪急沿線を対象に引越しを考えております。候補として上がっているのは西宮市の夙川駅なのですが、地域の情報に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。 環境がとても良いとのことで考慮しているのですが、心配しているのはやはり子育てし易いかどうかという点です。 新築マンションにはとても手が届かず、中古で探しておりますと駅から徒歩12分の物件がありました。 夙川辺りは高級住宅地で有名ですが、ごく一般的(もしくは下)な生活レベルの私どもでは背伸び状態になってしまい、周囲とのズレが出てしまうのではと少し心配もあります。 (豊中の方も評判が良いみたいですので物件を見に行っているところです。) 私どもは子供1人を含む3人家族ですが、未婚で苦労してきた伯母(85歳)と一緒に生活することを考えているため、子供を楽しく安心して伸び伸びと学校へ通わせてあげられる環境と、静かで自然のある住みやすい場所を、と現在も考え中です。 不動産屋さんから紹介された物件に住むと仮定すると、小学校は夙川小学校、中学は苦楽園中学校になるようです。 その辺りの情報もお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 また、私の主人は外国人(韓国)なのですが、もし排他的な環境があるようでしたら住むには厳しい状況になるのではと心配しております。 長文になり失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • もしもなのですが 海外赴任をすることになった際 主人だけ単身赴任でアメ

    もしもなのですが 海外赴任をすることになった際 主人だけ単身赴任でアメリカに行くことになった際 家族の無犯罪照明なども申告しないと主人の滞在のビザはとれないのでしょうか。 オーストラリアなどは必要だと聞きました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 神奈川県鶴見区への勤務に便利な女性(26歳)の一人暮らし用家探し

    5月より、鶴見区の海側にある研究所で勤務するのですが、家探しに困っています。 鶴見区は家賃が高い、環境がよくないと聞いたのですが、通勤ラッシュなどに慣れていないため、近くの物件がいいかと考えています。 どこら辺で探したらよいのか教えていただきたいです。 車も一応あるのですが、売ってしまったほうがよいのでしょうか? 4月の6日から家探しに行くので、できれば早めに情報をお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の物件探し

    大阪の物件探し 来年から大阪市内(北区です)の専門学校に通おうと思っているのですが、物件探しに悩んでます。現在愛知県に住んでいて大阪の環境、土地等なんの知識もありません。 ネットで調べたところ、地区は南森町がいいかなあと思ってます。条件としては、 ・大阪市内へ近い。(電車、自転車での通学を考えています) ・近くにコンビニ、DVDレンタルショップ、本屋、スーパー等ある。 ぐらいです。 一応ネットで物件を探してみたのですが、相場より値段が安いような気がしてなんだか不安です・・・。 http://www.eheya.net/detail/detail.jsp?favoriteDelete=&search_id=fa... こんなもんなんでしょうか? 1Kで部屋探しをしてます。 おすすめの地区等教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 通学先は(大阪市北区堂島)?という場所です。

  • 15歳で海外行けるのか

    僕はオーストラリアに引っ越した中学生です 日本で通ってた学校の卒業式が3月にあって そこで友達や同級生と会いたいと思います 1週間ほど滞在しようと思ってます 友達の家に泊まろうと思っていてあちらの親からすでに了承を得ています 15歳の中学生でも海外へ行くことは可能でしょうか ちなみに学校は岡山です

  • 海外に行くにあたっての費用

    私は大阪に住んでいて、オーストラリアのパースにいる友達に会いに5日間ほど滞在したいと考えているのですが、それにあたって費用はいくらぐらいいりますか? (宿泊はその友人の家に泊めてもらいます。) 飛行機代はいくらぐらい見積もればいいのでしょうか、教えてください。 また、安い航空会社など教えてください。

  • 大阪から福岡(博多)に転勤になりました。明日にでも博多に家探しに行くつ

    大阪から福岡(博多)に転勤になりました。明日にでも博多に家探しに行くつもりです。 勤務地の都合で大濠公園から姪浜までの区間で考えています。 1、環境の善し悪し 2、良い不動産屋さん 等何かご意見がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう