• 締切済み

海外からの家探し

このたび家族4人(私、オーストラリア人の夫、娘6歳、8歳)で、日本に住むことに決まりました。私は23年間海外に住んでいるため、家探しの要領がわかりません。実家の大阪に近く、環境も良い西宮、夙川辺りを薦められました。市立の環境の良い学区で、そして欧米人もいる場所を探しています。滞在は2~3年の為できれば、海外赴任される方で家具付きの家を貸したい。。というような物件があればうれしいのですが。どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も帰国子女です。現在豊中に住んでいますが、大学が西宮でした。 兵庫県で住みやすいのは、確かに西宮あたりです。 大阪であれば、千里中央あたりです(吹田、豊中)。車のインターチェンジが近いため、 また新幹線が乗れる新大阪や、飛行機が乗れる伊丹空港に近い為、 西宮よりは、便利なように思います。電車はモノレール、地下鉄、阪急電車など 沢山の交通機関があります。 それ故に、多くの芸能人が住んでいます。 確か、インターナショナルスクールも近くにあったように思います。 家具付きの家をお探しですか。申し訳ないのですが、それはわかりません。